ニュース

「あかんww」 SNSで同じギャグを思いついた人を発見→声をかけたら…… 友情爆誕の瞬間に大盛り上がり「良かったネ!」(1/3 ページ)

すてきな友情に乾杯。

advertisement

 有名歌謡曲を元ネタに思いついたギャグをふとX(Twitter)で検索してみたところ、自分よりも先に同じネタを思い付いていた人を発見したXユーザーの投稿が話題に。これをきっかけに友情が誕生したことで大盛り上がりとなり、記事執筆現在までに1200万回以上表示され、8万件の「いいね」を突破しています。

SNSで同じギャグを思いついた人を発見→声をかけたら……

 この投稿したのは、面白ネタを日々投稿しているやまさき(@the_yamasaki_)さん。シンガーソングライターの尾崎豊さんの楽曲「I LOVE YOU」の歌詞にある「きしむベッドの上で優しさを持ちより」という部分を元ネタに、「【立地が悪すぎるのでやめた方がいい】きしむベッドの上で駄菓子屋を切り盛り」というネタを投稿した後、ふと気になったのかこのフレーズをXで検索しました。すると、Xユーザーの大猩猩(@gorilla_ku)さんが約1年半前に投稿した全く同じ内容のポストを見つけたそうです。

Xで生まれた友情
尾崎豊さんの「I LOVE YOU」ジャケット(画像出典:Amazon.co.jp

 やまざきさんはこれに、思わず「僕ら友達になれないかな」と反応。

advertisement

大猩猩さんの投稿を見つけたやまさきさん

 すると、大猩猩さんはこれをリポストした後「友達になろう」と返信。やまさきさんも「友達できた!!!!!!!!!」と興奮気味に反応していました。やったね!!


友情成立!

 この2人のやりとりを見た人からは「あかんww」「電車の中で見てしまってニヤニヤしてしまった」「毎日こんなんばっか言ってくれる友達ほしいな」「めっちゃおもろい」という声が。他にも、「『同じネタを先に思いついた人がいた』ことをこんなに優しくオシャレに言い換えられるの天才じゃない!?」とスマートなやまさきさんの言葉に感銘する人の声や、「良かったネ! 祝友情」とお祝いする声が寄せられていました。

画像提供:やまさきさん(@the_yamasaki_)/協力:大猩猩(@gorilla_ku)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  3. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  6. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  7. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  8. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  9. 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」