ニュース

モチモチのカエル、“まさかの凡ミス”で手品のような展開になってしまう 冷静さゼロの姿に「笑っちゃいましたwww」「ドカベンにいた?」(1/2 ページ)

申し訳ないけど笑っちゃう!

advertisement

 間違えて浮き草を食べてしまったバジェットガエルの姿が、YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会」に投稿されました。動画は記事執筆時点で15万回以上再生され、2900件以上の“高評価”を獲得しています。

食べる物を間違えたバジェットガエルの反応が面白すぎた

秀逸なネーミングにも注目です

 動画を投稿したのは、自宅で多種多様なカエルを飼育しているむし(@mushi_frog)さん。以前は、寒さで動けなくなってしまったヒキガエルをあたためる様子が話題となりました(関連記事)

デスク横には複数の水槽

 そんなカエルを愛してやまないむしさんのデスクの横には複数の水槽が並び、中にはもちろんカエルの姿があります。仕事中に横を見ると目が合い、手を振ったりすることもあるのだとか。

advertisement

 ふとガラス面の汚れが気になりタオルで拭きはじめるむしさん。まずは手前のイエアメガエルの「つけものいし」さんの水槽から拭いていきます。つけものいしさんは基本流木の上を定位置にして寝ているそうです。

スヤスヤと寝るつけものいしさん
お次はにぎりこぶしさん

 スヤスヤと寝る姿に癒やされたら、お次はバジェットガエルの「にぎりこぶし」さんの水槽を拭いていきます。こちらの水槽上部のスペースでは植物を育てているそうで、水槽内のバクテリアの働きにより植物はよく育ち水もキレイになるとのこと。

 そして、ガラス拭きをしている最中になんとにぎりこぶしさんが脱皮を開始。あっという間に皮を脱ぎ食べはじめました。ただ食べ残しの皮が漂っていることが多いので網で掬いとってあげます。

脱皮開始!
潜水時間を測定

思わぬハプニングが!

 その後、にぎりこぶしさんがどれぐらい潜っていられるのか時間を計ったりしていると……エサと勘違いして浮き草を食べてしまうハプニングが発生!

 にぎりこぶしさんは、必死に吐き出そうとあたふた。大きく口を開けながら、何度も前足で顔を拭うような仕草をします。そして、次の瞬間……お口から浮き草がポンッと出てきました!

advertisement
ハプニング発生!
慌てて吐き出そうとするにぎりこぶしさん

 さっきまであんなに慌てていたのに、浮き草が出てきた途端おとなしくなるにぎりこぶしさん。びっくりして放心状態だったのかも知れませんが、必死な姿も口から浮き草が出てくる様子も面白くて笑ってしまいます。

 にぎりこぶしさんは色んなものをエサと勘違いするそうで、最近はむしさんの手をエサだと認識しはじめたとのこと。また、間違えて浮き草を食べないよう気をつけてね!

ポンッ……
むしさんの手をエサだと認識

 動画の後半では、にぎりこぶしさんが暮らすアクアリウムの生物ろ過について詳しく説明しています。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう。

 コメント欄には「こぶしちゃんには申し訳ないんですけどかわいい」「吐き出した瞬間にスン……ってなるの好き」「声出して笑っちゃいました」といった声のほか「マジックショーみたい」「ドカベンの岩鬼の葉っぱw」などさまざまなものに例える声も寄せられています。

もう間違えないようにね……

 むしさんが飼育しているカエルたちの様子は、YouTubeチャンネル「世界カエル指食われ協会」Instagram(@mushi_frog)X(Twitter/@mushi_frog)にて見ることができます。

advertisement
うちのカエルは飼い主を巨大なエサだと思っている
干からびてひっくり返ったカエルに水をかけると……
カエルのう〇こ水で食虫植物ネペンテスを育てるとこうなる

画像提供:「世界カエル指食われ協会」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね