ニュース

工務店のある朝のMTG、ど真ん中にいるのはまさかの…… モフモフかわいすぎる“社員”に「羨ましすぎる…」「私も参加したい」(1/3 ページ)

いい子~!

advertisement

 社員に交じって朝のMTGに参加する柴ワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は52万6000回を突破し、“いいね!”は1万4000件を超えています。こんなミーティングなら毎回ニコニコしてしまう!

朝のMTGに参加するのは……

済田工務店に勤めるスタッフワンコ・リキくん

 登場するのは元保護犬の男の子「済田リキ」(9歳)くん。1年前から「済田工務店」(石川県白山市)でスタッフとして勤めている柴ワンコです。こちらのInstagramアカウント(@saida_staffriki)では、リキくんが毎日会社のみんなを癒やしてくれる姿をお送りしています。今回は朝のミーティングの様子を捉えたもの。

朝のMTGにももちろん参加します!

 済田工務店のみなさんが集まり、真剣な表情でミーティングが始まりました。その中央に座るのはリキくん。ミーティングもきっちりこなす姿が頼もしいですね! おとなしく座りながらみんなの顔を見つめています。

advertisement
「フンフンなるほど」といった様子のリキくん
しっかり聞いてくれているようですが……

 その姿はベテラン社員のような貫禄。フンフンとみんなの会話を聞いてかみ砕いているようです。しかし途中で他のおしごとを思い出したのか、途中で退出することに……。リキくん、朝のお勤めお疲れさまでした!

お話の内容はあまりわかっていないとのこと
そろそろ疲れちゃったかな?
リキくんお疲れ様!

すてきな職場風景に反響

 コメント欄では「穏やかな子ですね。みてて、ホワホワします」「かわいいスタッフワンちゃん」「お利口さんですねぇ」「職場に柴犬いるとか羨ましすぎる…」「朝、苦手なんですが柴犬サマいらっしゃるのでミーティングでもなんでも喜んで朝イチから参加させて頂くのでございます!」といった声が寄せられています。リキくんが職場にいたら、朝早くても頑張れそうですね。

 リキくんのInstagramアカウント(@saida_staffriki)では、他にもかわいいおしごと中の姿を多数公開中です。

 「済田工務店」は木造建築を専門とし、神社仏閣、公共工事、住宅及び店舗の建築に携わる、創業1924年の老舗。手掛けた建築は公式サイトやInstagramアカウント(@saidakoumuten)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね