ニュース

「うまそうすぎる……!」「天才」 人気菓子パンを使った“絶品アレンジ”が背徳的で話題に(1/3 ページ)

この際カロリーは気にせず食べたい。

advertisement

 山崎製パンの薄皮パンクリームパンでクイニーアマン風のお菓子を作るレシピがX(Twitter)で公開されました。見るだけでもめちゃくちゃおいしそうで簡単なレシピに注目が集まり、記事執筆現在までに460万回以上表示されています。

今日のおやつに食べたいアレンジ

 薄皮クリームパンは山崎製パンの「薄皮」シリーズの中でも人気商品で、しっとりした薄めの生地の中にたっぷりのクリームが詰まった小ぶりのパンが4個セットになっています(関連記事)。

 今回、この薄皮クリームパンを使ったレシピを投稿したのは、「誰でもカンタンに作れる」をモットーに活動している料理研究家の「まるみキッチン」(@marumi_kitchen)さん。薄皮クリームパンを使いながら、フランス・ブルターニュ地方の伝統的な洋菓子であるクイニーアマン風のお菓子を作りました。

advertisement

薄皮クリームパンで作るクイニーアマン風のレシピ

 まずは熱したフライパンにバターと砂糖を入れ、まぜながら弱火で溶かしていきます。そこに薄皮クリームパンを好きなだけ投入して全体に満遍なく絡めます。

 次に中火に切り替え、軽くプレスしながら表面がカラメル色になるまでカリッと焼いたら完成です! バターのうまみが口の中でじゅわっと広がった後に、クリームのまろやかさも堪能できそうな絶品クイニーアマン風が出来上がりました。


完成した薄皮クリームパンのクイニーアマン風。あまりにもうまそう

 このレシピを見た人からは、「う、うまそうすぎる……! ギルティーだけど今からコンビニに走ります」「天才です やります」「これはやらねば(使命感)」「美味そうがすぎる」と称賛の声が寄せられています。また、「今日はこれ作ってみた! めっちゃ簡単! しかもおいしそう!」と作ってみた人からのレポも届いていました。

画像提供:まるみキッチン【簡単レシピ】(@marumi_kitchen)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  4. 「マフラーの音が自慢」 平野紫耀の“イケメン弟”、“1400万円の高級外車”お披露目にダウンタウンら「ウソやろ!?」「カッコイイなぁ」
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  7. 「資さんうどん」関東第1号店は千葉に 2024年冬オープン 東京1号店は2025年に
  8. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. 「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」