「こねこ色」「ひつじ雲色」ってどんな色? “記憶の中の夏”がよみがえる「ゆるマトペ文具」がエモかわいい(1/3 ページ)
全色そろえたくなるエモさ。
三菱鉛筆は、ゲルインクボールペンシリーズ「ユニボール ワン」の新作として「夏のゆるマトペカラー」を数量限定で発売しました。参考価格は1本132円で、6色セットも販売しています。
ノートがくっきりキマるボールペン
「ユニボール ワン」は、新技術の顔料を使用したインクによって黒はいっそう濃く、カラーはより鮮やかに発色し、書いたものが記憶に残りやすい効果が実証されているゲルインクボールペン。仕事、勉強に使いやすい定番カラーだけでなく、イラストを描いたり手帳をデコレーションしたりするのにぴったりな期間限定カラーが定期的に発売されており、文具好きな人からはたびたび注目を集めています。
新色は「こねこ色」「きんぎょばち色」など6色展開
2024年7月18日に発売された限定カラーのテーマは、「夏のゆるマトペ」。「こいぬ色」「わたがし色」「あさがお色」「きんぎょばち色」「こねこ色」「ひつじ雲色」の6色をラインアップし、それぞれ0.5ミリと0.38ミリの2種を展開します。
公式サイトに掲載された情報によると、このカラーは「何となく懐かしい、あの夏の日、実家に帰省した時見た風景。どこにも行かずに過ごした夏。みんなが過ごしたそれぞれの夏の情景」をゆる~いオノマトペでイメージしたとのこと。
6色はいずれも明度が高くふんわりとした色合いが爽やかな印象。単色使いはもちろん、「夏のゆるマトペ」カラーを組み合わせて使うことで、ノートの雰囲気がぐっとおしゃれになりそうです。どこか懐かしいレトロカラーのボールペンで、夏の思い出をつづってみてはいかがでしょうか。
公式サイトで「ゆるマトペシート」を配布中
ユニボール ワンの公式サイト「ユニボール ワン レシピ」では、雑貨デザイナー・ゆる文字プランナーの宇田川一美さんによる「夏のゆるマトペ」の使用動画の視聴や、なぞって楽しめる「ゆるマトペシート」のダウンロードが可能。ユニボール ワンのこれまでの限定色も全て見られるなど、文具好きなら楽しめるコンテンツが満載です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.