ニュース

「ヤンキー母校に帰る」から21年、当時出演キャストの現在 突然の訃報が伝えられた俳優も(1/2 ページ)

主演は竹野内豊さん。

advertisement

 2003年に放送された「ヤンキー母校に帰る」(TBS系)から21年。今回は、生徒役を演じていた俳優たちの現在をまとめました。


「ヤンキー母校に帰る」(画像出典:Amazon.co.jp

 同作は、北海道放送(HBC)が制作し、2003年に全国放送したドキュメンタリー番組「ヤンキー母校に帰る」が原案。不良生徒たちの更生を目指す熱血教師が、母校に戻り奮闘する姿を描いた学園ドラマです。

竹野内豊さん:吉森真也

 主人公の吉森真也を演じたのは、竹野内豊さん。その後も「BOSS」(2009年)や「流れ星」(2010年)、「素敵な選TAXI」(2014年)、「義母と娘のブルース」(2018年)などに出演。映画では「冷静と情熱のあいだ」(2001年)や「彼女がその名を知らない鳥たち」(2017年)で高い評価を受けました。最近では、2024年の映画「四月になれば彼女は」に出演しました。

advertisement

市原隼人さん:氏家徹

 氏家徹を演じたのは、市原隼人さん。以降、「WATER BOYS2」(2004年)、「偶然にも最悪な少年」(2004年)、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(2008年)、「ROOKIES」(2008年)などヒット作に出演。プライベートでは2014年にモデルの向山志穂さんと結婚し、同年に第1子が誕生しました。最近では「おいしい給食」シリーズの劇場版第3弾となる「劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ」に出演しました。

神田沙也加さん(当時SAYAKA):古賀なな恵

 古賀なな恵を演じたのは、神田沙也加さん。2005年にSAYAKAとしての芸能活動を休止し、2006年に神田沙也加として活動再開。声優や舞台俳優としても幅広く活躍しました。特に「アナと雪の女王」(2014年)では、アナ役の日本語吹き替えを担当し、その歌唱力と演技力で大きな注目を集めました。舞台では「レ・ミゼラブル」や「キューティブロンド」「マイフェアレディ」などのミュージカルに多数出演しましたが、2021年に突然の訃報が伝えられ、多くのファンに惜しまれました。

加藤夏希さん:常本あかね

 常本あかねを演じたのは、加藤夏希さん。以降、多くのドラマや映画、バラエティー番組で活躍しています。「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」(2002年)やドラマ「花より男子」(2005年)などで人気を博しました。私生活では2014年に結婚を発表し、2016年に第1子、2018年に第2子、2020年に第3子、2024年に第4子を出産したことを発表しました。

永井大さん:奥村和人

 奥村和人を演じたのは永井大さん。ドラマ「アットホーム・ダッド」(2004年)や「鬼嫁日記」(2005年)に出演し、2008年には「サラリーマン金太郎」のリメイク版で主演を務めました。私生活では2014年に中越典子さんと結婚し、2017年に第1子、2018年に第2子が誕生。最近では舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」で、ドラコ・マルフォイ役を演じました。

 その他、遠田ユキ役に市川由衣さん、千葉健太郎役に忍成修吾さん、嶋田哲希役に石垣佑磨さん、作田久美子役に大塚ちひろさんが出演していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね