ニュース

ガリガリの子猫、炎天下の車道でうずくまり…… 「まさに奇跡的救出」「幸せになって欲しい」尊い命の保護に感謝の声(1/2 ページ)

見つけてもらえて良かった……!

advertisement

 夏の炎天下、細い車道にうずくまる子猫を発見して保護した動画がYouTubeに投稿され、危険な状況から脱した小さな命にほっとする声が上がっています。記事執筆時点で22万再生を突破。見つけてもらえてよかった……!

保護された直後の子猫

車道に子猫が……!

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「テロルの小屋暮らし田舎暮らし」。運営する森のテロルさんは、2013年に購入した山林に自身の手で小屋を建て、そこでの田舎暮らし、愛猫との生活を発信しています。

 ルーティンワークを終えて車で小屋に戻る途中、運転席から地べたにうずくまっている子猫と目が合った森のテロルさんは、慌てて徐行して停車。ドライブレコーダーにも映っていますが、草むらではなく道路側にいて、車が近づいても動かずそこにいました。

advertisement
気付かなかったらひいてしまうとことでした

子猫を保護

 このままでは車でひかれてしまう可能性が高く、暑い日が続くこの季節では危険だと子猫を保護することに決めた森のテロルさん。ちなみに周りを見ても親猫等の鳴き声などは聞こえず、また子猫を触るとガリガリで何も食べていないようでした。

保護する際に少し逃げる様子もありましたが、すぐに大人しく

 突然の出会いに戸惑いもありつつ、まずは臭い状態の子猫の体を洗うことに。水温にも注意しつつ、怖くないようにとやさしく話しかけながら洗う姿にほっこりします。

安心させようと話しかける投稿者さん
片目についていた目ヤニもとれて少し目が開きました

 子猫は想像以上に大人しく、その後も森のテロルさんの腕の中でミルクをすぐに飲んでくれました。必死に飲む姿から、これまで過酷な日々を送っていたことが伝わってきます。タオルに包まれると安心したようにウトウトする姿も。

飲みっぷりからおなかが空いていたのが分かります
子猫らしくあっという間にスヤスヤと眠りにつく様子も

 さらにその日のうちに動物病院で検査してもらって「バッチリ健康とのことでした!」と、何よりうれしい結果を伝えています。なお先生によると、あまりにも人間に慣れているため、捨て猫の可能性もありそうとのこと。

健康で本当によかった……!

「幸せになって欲しい」などのコメントが集まる

 森のテロルさんは現時点では里親を探すことも考えつつ、猫ちゃんにとっての最善の道を選べるように細心の注意を払いながら面倒を見ると伝えています。コメント欄では「衰弱した状態で炎天下を過ごすとなるとかなり危なかった。ギリギリの所で見つけていただけて良かったです」「優しい方に見つけていただけて良かった」とホッとする声が上がり、感謝の声や「幸せになって欲しい」と祈る声が寄せられています。

advertisement
安全な自分だけのスペースでご飯を食べる姿にホロリ……
保護してから2日目にも保護した場所に行っていますが、親猫などはいませんでした

 森のテロルさんはX(Twitter:@morinoterror)やInstagram(@morinoterror)でも日常や情報を発信中。子猫の仮の名前は、最初にサバトラ猫だと思った(※実際はキジ白猫)ことから「サバタ」に決定し、先住猫たちに見守られながら元気に暮らしている姿を見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「テロルの小屋暮らし田舎暮らし」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  4. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね