ニュース

「霜降り明星」せいや、27時間テレビの“賛否両論”ダンスに「趣旨がズレちゃいました」「KADOKAWAに申し訳ない」(1/2 ページ)

コンビそろって反省を明かした霜降り明星。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが、7月23日にYouTubeチャンネルを更新。7月20から21日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」の反省を明かしました。


せいやさん(画像はYouTubeから)

 「新しいカギ」に出演している「霜降り明星」と「ハナコ」「チョコレートプラネット」が総合司会を務めた「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」。放送を終えたYouTube動画では「もっとうまくできたな、もっと頑張れたなってところがいっぱいあった」と反省点がいくつかあったことを明かしました。

 まずは、深夜の「粗品ゲーム」では「もっと盛り上げてあげたかった」とコメント。「お笑い向上委員会」では、「基本はめっちゃおもろかった」と評価しつつ、「食らいついた方だと思ったけど、もっと」とまだまだ上を目指す意思を示しました。

advertisement

 また、「新しいカギ」メンバーと高校生がオリジナルのダンスを披露し、No.1を決める企画「カギダンススタジアム」では、放送当時「ダンスすごいのにせいやのネタが混ざりきれてなくて逆に邪魔に感じた」「メリハリとお笑いとダンスのジャンルをみせてくれたのとてもよかった」など賛否が寄せられていました。

 「KADOKAWA DREAMS YOUTH」とダンスを披露したせいやさんは企画を振り返り、「賛否両論だったんですよね」とコメント。企画の当初のコンセプトは「笑える、お笑い企画やったんですね。たぶん途中で変わったと思うんですけど、僕そこに気付けてなくて、ちょっとズレちゃいました」と、全体とのバランスが合っていなかったことを反省しました。

 他のチームが見事なダンスを披露する中、「感動がまず一切入ってなくて、ちょっとKADOKAWA浮かせてしまった。僕もっとカオスな企画になると思ってたんですよ」「なにしてんねん! みたいなお笑い企画のダンスなんかなー」と事前のスタッフとの打ち合わせを何度も重ねていたことを明かしました。

 続けて、「スタッフさんも全体の情報共有とか忙しすぎて。僕ももっと聞いたら良かったんですけど。映像使えるとか知らんかったし。KADOKAWAに申し訳ない」「趣旨がズレちゃいましたね」と会場の空気感から浮いていたことも受け止め、「映像として振り切らなきゃいけなかったし。そういう意味じゃお笑いとしても弱かったんですよね、もっと映像を使って、もっとできたのに、僕が知らなかったから。踊る量ももっと10倍くらい踊らないと人の心動かせないですし」と後悔を語りました。

 一方、粗品さんも個人のYouTubeチャンネルを更新し、27時間テレビを振り返った反省をコメント。コンビのYouTubeチャンネルでも、お互いに労いつつ、反省点を語りました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね