ニュース

アイドル、ダチョウのマネがうますぎて人生初の“万バズ” 25万いいね集めた投稿に「ダチョウの人って呼んでいいよ」(1/3 ページ)

ダチョウへの観察眼がすごすぎる。

advertisement

 アイドルがダチョウのモノマネをしている動画をX(Twitter)に投稿したところ、思わず本物と見間違えてしまいそうなリアルな動きが反響を呼んでいます。この動画は注目を集めており、記事執筆現在までに25万件の「いいね」を突破しています。

 この動画を投稿したのはアイドルグループ「RiNCENT♯(リンセント)」の琴吹ゆずさん。ステージ衣装と思われるブルーのミニスカートに、Tシャツを頭の上からかぶり上半身をひねって前のめりになり、片腕だけを高く掲げてダチョウの首から上を再現。首を前後に振る鳥類特有の動きを全身で演じています。あれ……本物のダチョウに見えてきた……。


ダチョウになりきる琴吹さん

 さらに、立ち止まってくちばしをパクパクと開閉させたりキョロキョロとあたりを見回したりする様子も再現しており、まさにダチョウそのものの動きを見事にトレースしています。なお、琴吹さんはこれが人生初の“万バズ”になったと明かしました。

advertisement

くちばしを開閉するダチョウ……じゃなくて琴吹さん

 この動画を見た人からは「見た目のみならずダチョウを憑依させているぐらい動きも再現度が高いですね」「よく見たら結構な動きしてた!」「最初本当にダチョウかと思ってしまいました」と擬態する能力の高さを絶賛する声の他、「なんでこれを思いついたのか想像出来ないくらい天才ですね 首から上がもうまんまダチョウ」と圧倒される声も寄せられています。

画像は琴吹ゆず(RiNCENT♯)公式X(@rincent_yuzu)から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ