ニュース

「もはや室内」「持ち歩く木陰」 東レ素材の“日傘”が夏の猛暑対策に最強だと話題に(1/3 ページ)

効果すごそう。

advertisement

 繊維メーカーの東レの素材を使った日傘「COKAGE+」をレビューするポストがX(Twitter)で2万8000件を超えるいいねを集めました。

暑さ対策に最適な日傘が話題(出典:PIXTA

雨傘としても優秀

 投稿したのはみかん(@kaori_online)さん。日本の傘ブランド「Waterfront」が手掛ける「COKAGE+」の遮熱効果について「もはや室内」「ガチ持ち歩く木陰」と評しました。

東レのサマーシールドを使った日傘「COKAGE+」

 商品公式サイトによると、日傘には高い遮光性を持つ素材「東レサマーシールドⅡ」を採用。生地は3層になっており、UVカット率100%、遮光率100%、遮熱効果温度40度以上、遮熱率54%以上とそのスペックの高さが紹介されています。

advertisement
開いた姿

 さらに高い耐水圧も誇り、日傘だけではなく雨傘としても使える優れもの。「COKAGE+」は折り畳みや長傘など4タイプあり、価格は6490円~8250円です。

生地が3層

 Xでは、「試してみたい」「欲しいかも「我が家の日傘も東レ。満足度高し」といった声が聞かれています。

物書きモトタキ

画像提供:みかん(@kaori_online)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  4. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね