ニュース

心を閉ざした元保護犬、先住犬がさりげなく寄り添って…… 近づいていく2匹の心の距離に「本気で泣いた」と感動の声【米】(1/3 ページ)

どちらもお互いを尊重していることが伝わってくる。

advertisement

 心を閉ざした元保護ワンコと先住ワンコが打ち解けていく様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で130万再生、20万9000いいねを集めています。

心を閉ざした元保護ワンコ

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Isabel Klee」(@simonsits)。このアカウントには、米ニューヨーク州在住のIsabel(イザベル)さんと先住ワンコ「Simon」(サイモン)、そしてシェルターからやってきた元保護ワンコの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、元保護ワンコがシェルターからやってきて心を閉ざしていた最初の数週間と、先住ワンコに心を開いた瞬間を捉えたビフォーアフターの様子です。

advertisement
悲しそうな表情

表情がどんどん明るく!

 家族に迎えた当初は、とっても暗い表情をしていた元保護ワンコ。最初の数週間を先住ワンコのサイモンと過ごしていたものの、お互いに完全に心を許した状態ではなかったとイザベルさんは振り返ります。

 しかしある日、元保護ワンコがオモチャをくわえてサイモンに近づく姿が……! 何か大きなきっかけがあったわけではないようですが、元保護ワンコが心を開いた瞬間でした。サイモンが突き放すことも、近づきすぎることもなく、ほどよい距離で根気強く寄り添ってくれていたのがよかったのかもしれませんね。

 最初は遊びたそうな元保護ワンコを冷静に見ていたサイモンですが、一緒に遊ぶようになり、どんどん仲良くなっていった2匹。楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、心がぽかぽかしてくるのを感じますね。これからもっと仲良くなって楽しい毎日を過ごしていくことでしょう。

幸せいっぱいの光景が感動的

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「元保護ワンコが幸せそうで本当に良かった」「本気で泣いた」「私たちはトラウマを負った元保護ワンコを助けるサイモンのような存在も大切にしなきゃいけない」などの声が寄せられました。心を閉ざした元保護ワンコとサイモンが打ち解けていく姿に感動させられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  4. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね