ニュース

鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」(1/3 ページ)

珍しい~!

advertisement

 鯉養殖場で発見された神々しい生き物の姿がYouTubeチャンネル「泳ぐ宝石錦鯉TV Koi Japan」に投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は2万5000回を突破するなど話題になっています。

【災害級】ヤバい事が!白い神々しい個体?#錦鯉#koifish #塩田養鯉場

新しく作った池が……

 投稿したのは、山形県長井市にある「塩田養鯉場」で錦鯉の販売や池の施工を手掛けている塩田敏弘さん。以前は縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”の姿が話題となりました(関連記事)

 この日、養殖場の各池を回っていた塩田さん。新しく作った池には鯉の稚魚たちがいますが、笹のような見たことのない水草が大量発生していました。塩田さんは池に入り、カマを使って無駄な雑草を取り除いていきます。

advertisement

水草が大量発生

何て言う草だろう

雑草がいっぱい……!

神々しい生き物が潜んでいた


稚魚を移していきます

あまり成長していないようです

 さらに池には、「トノサマガエル」の子どもが大量にふ化。稚魚の数も多すぎて、成長が遅れているようです。塩田さんは良い稚魚を選別するため、一カ所に集める作業を行います。

 すると、塩田さんは網の中に白くて神々しい、かつ小さいな生き物を発見。それは、なんと「アルビノ」のおたまじゃくしです! 珍しく貴重なので、塩田さんは「どんなカエルになるのかな」とワクワクしつつ、「幼稚園にでも寄付しますかねぇ」とうれしそうに話すのでした。なお、動画の後半で塩田さんは稚魚の選別のコツについてもコメントしています。


何かを発見した塩田さん

 塩田さんのYouTubeチャンネル「泳ぐ宝石錦鯉TV Koi Japan」では、錦鯉生産、庭園、造園、濾過(ろか)槽のシステムの解説の他、錦鯉の魅力を初心者の人にも分かりやすく紹介しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね