ニュース

佐賀県に新人ご当地ヒーロー「サカナマン」爆誕→早速ピンチ 助けを求める姿に「可愛い」「じわじわくる」(1/3 ページ)

第1話でピンチになるヒーローの鑑。

advertisement

 佐賀県に現れた新人ヒーロー「サカナマン」がさっそくピンチに陥る姿が目撃されました。陸に上がりたそうな目でこちらを見ている。

「よろしくっす!!」から2日後に……

 サカナマンは、7月15日にX(Twitter)で「サカナマンです!佐賀県を拠点に活動していきます!よろしくっす!!」という自己紹介ポストをきっかけに話題になった新人ご当地ヒーロー。名前からは想像できないクールなビジュアルが好評を得ています。

 するとその2日後、海岸の岩場で挟まって動けなくなってしまったのか、撮影スタッフに助けを求める姿が……。

advertisement

サカナマン「スタッフさん、ちょっとカメラ置いて手貸してくれないすか」

撮影中に危機に陥るサカナマン

 Xでは、ドジっ子な姿に「可愛い」「じわじわくる」などの声が上がり話題に。一部では、海が苦手そうな様子に「まさかの淡水魚」などの説も浮上し、約2万8000件の“いいね”を集めています。

 なお助けを求めたサカナマンのその後ですが、運営スタッフによると「結局スタッフが手伝ってくれなかったので自力で岩を這い上がったそうです。フナムシみたいに」とのことでした。まさかのフナムシフォーム。

かっこいい眼差しで助けを求める姿にじわじわ……

 現時点でサカナマンは温泉に入る姿は見られるものの、泳ぎが得意かどうかは不明。ちなみに先日には「サカナマンさんは魚類なんですか?」という質問に、海岸でかっこよくポーズを決めながら「こんな手足の生えた魚がいる訳ないだろ」と答えるサカナマンの画像が投稿されました。思わぬマジレス……!

 サカナマンは「海洋汚染と戦う新人ヒーロー」で今後の活躍に注目が集まります。8月4日には、熊本県熊本市で開催される「城下町くまもとゆかた祭」に出演予定です。

熊本で活動するヒーロー「ネオリアル」とイベントに出演予定

画像提供:サカナマン(@sakanaman_)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」