Special

CMなのに「すべて嘘」!? R-1チャンピオンの街裏ぴんくが、“嘘漫談”で明治「R-1」とまさかのコラボ

これ7本集めると願いがかなうんですよ! ほんまなんですよ!

PR

 R-1グランプリ2024のチャンピオン・街裏ぴんくさんと、明治プロビオヨーグルト「R-1」のコラボWeb動画が公開。街裏ぴんくさんが得意の漫談を披露しています。……ってこの動画、CMなのに嘘ばっかりじゃないですかー!


「R-1」×「R-1王者」のコラボ動画。その内容は……?

 街裏ぴんくさんが得意とするのは、実際にはなかったことを本当のことかのように語る「嘘漫談」。R-1チャンピオンの副賞である今回のコラボCMでも、6秒の動画5本で堂々と「嘘」を披露しています。絶対ありえないはずのことを、自信満々に教えてくれるスタイルがクセになる……!

「意外な機能」篇

街裏ぴんく 「これ7本集めると願いがかなうんですよ! ほんまなんですよ!」

 そうそう、R-1を7本そろえるとでっかい龍が出て……きません!

「ぴんくの日常」篇

街裏ぴんく 「毎日1000本飲んでます。今日はね、3本同時に飲みました」

 R-1は1日1本以上飲むのがおすすめですが、1000本はさすがに飲みすぎです!

「カールの秘密」篇

街裏ぴんく 「ここね(髪のくるくるの部分)、R-1を巻いて作ったってモーツァルトが言ってました」

 歴史上の人物とも普通に話したエピソードが出てくるのが嘘漫談……!

「まさかの製法」篇

街裏ぴんく 「職人が1つ1つ手作りで作っています」

 1本1本お客様の注文を受けてから乳酸菌を選定して……ってそんなわけないでしょ!

「夢の足し算」篇

街裏ぴんく 「R-1と梅干しを一緒に食べると……イチゴ味」

 検証は自己責任でお願いします!

ネタは嘘だけど、R-1がイイのはほんまなんですよ!

 というわけで、街裏ぴんくさんの「嘘漫談」の魅力が詰まった5本のCMが完成。企業のCMなのに、1つも正しいことを言わないという前代未聞な内容となっています。これを許してくれる明治さんの懐が深い……!

 また、今回の記事に寄せて街裏ぴんくさん本人からもコメントが届きました。

 「撮影めちゃくちゃ楽しかったです! R-1には夢があるし、明治プロビオヨーグルトR-1には愛があります! ほんまです! こんな嘘ついてたらヤバい奴じゃないですか!」

 明治プロビオヨーグルトR-1は、明治が選び抜いた乳酸菌を使用し、毎日飲み続けることで体調管理をサポートしてくれる商品。カップのレギュラータイプやドリンクタイプなど全15種類が用意されており、体調管理のために飲むことを(※)医師の94.9%が推奨しています。街裏ぴんくさんのネタは嘘だったけど、R-1がおすすめなのはほんまなんですよ!


明治プロビオヨーグルトR-1がおすすめってことだけは、嘘じゃありません!

(※) 回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。

医師への調査概要 (参考:明治公式サイト

調査機関 : 時事通信 家庭の医学リサーチ(メディカルトリビューン社)調べ

調査期間 : 2023年11月

調査対象 : 全国の医師1064人 ※ヨーグルト1年以内喫食者

調査方式 : 回答者へ資料を提示した後、製品を喫食したうえでインターネット調査を実施

使用調査項目 : 先生ご自身について、次にあげる項目について、それぞれどの程度ご自身に当てはまると思われますか。/先生は「明治プロビオヨーグルト R-1」を、どのくらい他の人に奨めたいと思いますか。/先生は「明治プロビオヨーグルト R-1」を他の人に奨めたいとのことですが、どのような理由で奨めたいと思われますか。次にあげるそれぞれについて、お気持ちに近いものをお知らせください。

提供:株式会社明治
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2024年8月7日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.