ニュース

5歳の娘が自分の“宝物”を次々に紹介、ラストは…… あふれる愛情に感動「泣きました」「あなたのママになりたい」【海外】(1/3 ページ)

私の宝物を紹介します!

advertisement

 小さな女の子が宝物を撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で330万再生を突破、53万件以上のいいねを集めています。ママを思う気持ちに感動!

宝物を紹介する娘ちゃん

 投稿者は、5歳の自閉症の子どもを持つZoey (@zoeyexpertskier)さん。ママと娘ちゃんが散歩をしてるときに撮影された動画です。「歩きながら宝物を撮りたい」と言って、ママにスマホを借りた娘ちゃん。カメラで松ぼっくり、たんぽぽ、草、空、雲、車、家と、順番に自分の宝物を映しながら紹介していきます。そして娘ちゃんが最後に映した宝物は……大好きなママの後ろ姿でした!


娘ちゃんの宝物は、大好きなママ

 ママの姿を撮りながら「これが私の美しいママ。ママのことをとてもあいしていて、世界で1番のママなの」と話す娘ちゃん。なんてすてきな言葉なのでしょう! そしてほかの宝物を紹介しているときよりも、ママの話をしているときの方が声が力強く、より心がこもっているように聞こえます。本当にママが大好きで、娘ちゃんにとって1番の宝物なのでしょうね。

advertisement

愛にあふれる娘ちゃんの言葉に多くの人が感動!

 もし子どもからこんな風に言われたら、きっと涙が止まらなくなってしまいますよね。心あたたまる娘ちゃんの姿でした。動画のコメント欄には「心から泣いています なんてかわいいの!」「彼女は本当に優しい」「彼女の声にこめられた感情」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね