ニュース

“爪とぎ”ビフォアフが「飼い主冥利に尽きる」と277万表示 愛猫とともに“大変身”した姿に「にんじんしりしり」「成長してるー!!!」(1/2 ページ)

役目を全うした爪とぎに敬礼。

advertisement

 猫ちゃんのために買った最初の爪とぎが役目を果たして引退。そのビフォーアフターの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は277万件を突破し、“いいね”は10万件を超えています。いっぱいむいたね~!

爪とぎをもらったとろちゃん
初めての爪とぎ、引退へ

最初の爪とぎはニンジン型

 登場するのはサイベリアンの女の子「とろたく」(1歳)ちゃん。愛称はとろちゃんです。以前にはキャットタワーをガジガジしているキュートなお顔が話題になりました(関連記事)。今回はとろちゃんが最初に買ってもらった大きな爪とぎのお話。

繰り返しバリバリしていたとろちゃん

 子猫時代に買ってもらった爪とぎは、ツヤツヤとしたオレンジ色の皮とピンと立った緑色の葉っぱが愛らしい、ニンジンデザイン。写真からでも、とろちゃんが初めての爪とぎに大喜びしている様子が見られます。まだまだ小さいのでニンジンのてっぺんは頭のずっと上。見上げながら一生懸命ガリガリと研いでいるようです。

advertisement
ピンと立った葉っぱ
ツヤのあるオレンジ色の皮部分
目がキラッキラっです

 1歳になったとろちゃんは、成長してヘタが見えるくらい大きくなりました。しかしニンジン爪とぎは、もうボロボロ! 葉っぱはひしゃげ、オレンジ色の皮はヒモが取れて垂れ下がってしまいました。爪とぎベストポイントがちょうどむかれています。

1歳になったとろちゃんとニンジンは……
ボ、ボロボロだ!

 ニンジン爪とぎの姿を見ると、とろちゃんがいかに楽しく繰り返し遊んでいたかがよくわかります。しかし来る日も来る日もバリバリを受け止めてそろそろ限界が訪れたようです。飼い主さんは「いっぱい研いでくれたので惜しまれながらも引退」とコメントを添えています。ニンジン爪とぎは役目を全うしたのでした。お疲れ様でした!

やっぱり楽しそう

見事な研ぎっぷり!

 投稿には「人参の皮をむくのがとっても上手なにゃんこかわいい」「ご苦労様、お疲れ様でした」「なんてわかりやすい『役目を果たした』感」「引退セレモニーで盛大に見送って下さい」「飼い主冥利に尽きる、見事な研ぎっぷり」「可愛すぎる、サイズ感やばすぎるかわいい」といった声が寄せられています。

 ここまで全力で爪とぎしてくれたら、買ってあげたかいもあるというものですね。飼い主さんはこの他にもとろちゃんの愛らしい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@torotaku_mogu)で数多く公開中です。

画像提供:とろたく(@torotaku_mogu)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね