ニュース

黒猫の“ダメージスリッパ”やさん、開店してしまう 飼い主絶句の“状態”に「バリコレ」「芸術が大爆発している」(1/3 ページ)

文字通り芸術がバクハツ。

advertisement

 ニャンコが手掛けた、パリコレならぬ“バリコレ”なアートがX(Twitter)に投稿されました。ニャンコのセンスが光っている造形は、「力作」「素晴らしい!ついに完成したんですね!」と反響を集めています。

スリッパアートが得意!

 作品を完成させたのは、黒猫の男の子「なお」くん。スリッパを使ったアートが得意な“芸術家”です。

 飼い主さんが「黒猫によるスリッパアート。バリコレその後…」と公開した写真は、素材として使われたグレーのスリッパと、なおくんの姿を収めたもの。つま先を包む部分であるスリッパの甲先と甲表はごく普通の形状をしています。

advertisement

一見すると普通のスリッパ

 しかし、足を乗せる中底の部分から前は繊維がほぐしにほぐされており、放射状に大きく展開。念入りに爪を立てて作り上げたスリッパアートの形状は、まさしく「芸術は爆発」を体現しています。


“バリコレ”なスリッパアート

力作を手掛けたなおくん

 このポストには、「パンクっぽくてすてき」「デニムのダメージ加工やさんで即戦力間違いない」「バリコレ! ナイスネーミングです!」「ネコ様の芸術が大爆発じゃwww」などの感想が寄せられました。

複数のアートを制作

 なおくんが手掛けたスリッパアートはこれだけではありません。グレーの他にも白や黒、ベージュといったさまざまな色と形状のスリッパが素材として使われており、どの作品も“爆発”しています。

“芸術家”の作業風景

 また、飼い主さんが運営しているX(Twitter/@p4vvBA4HI6DmBHS)では、写真の他にも動画を公開中。その中には、なおくんがスリッパアートを制作する過程も含まれています。

 飼い主さんが今まさに履いているスリッパへ思い切り爪を立てて、制作を始めた芸術家ニャンコ。作業が一通り終わった後、カメラの方を見上げた顔には“やり切った感”が漂っていました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】