ニュース

参観日にシュンとしていた男の子、こっそり来ていたママに気付くと……? 感情ダダ漏れな表情に「失望が幸せに変わる瞬間を見た」【米】(1/3 ページ)

こんな顔を見せられたらたまりません。

advertisement

 参観日に親が来ていないと思い込んでいた男の子が、ママの姿を見つけた瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿されました。感動的な表情の変化が話題になり、記事執筆時点で1350万再生、130万いいねを集めています。

「出席することの重要性」とは

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Yitse」(@yitsemendez)。このアカウントには、米フロリダ州在住のYitseさんの日々の様子が投稿されています。

 「出席することの重要性」とコメントを添えて投稿された話題の動画は、Yitseさんの息子が通う学校での保護者参観日の様子を撮影したもの。イベントに保護者が出席する“最も重要な理由”が一目で分かる瞬間を捉えています。

advertisement
学校イベントがある日

無意識にママを探す男の子

 参観日に親子で一緒に給食やお弁当を食べた人も多いのではないでしょうか。この日Yitseさんの息子が通う学校では、親子でランチをするイベントがあったようです。

 給食室からは、食事を乗せたトレイを手にした親子が続々と出てきました。その中に1人悲しそうにごはんを持って出てくる男の子の姿が……。どうやら保護者さんは来ていないようです。

 そこへ別の子が近づき、何か声をかけました。男の子はハッとしたようにカメラの方を見ます。すると、瞬時に花が満開になるようにぱぁっと笑顔を見せた男の子。どうやら来るはずじゃなかった撮影者さん、もといお母さんがいたことに気付いたようです!

こんな笑顔を見せてくれるなんて

たくさんのコメントが寄せられる

 悲しげな表情から一気に笑顔になった男の子の姿は大きな反響を呼び、「泣いた」「失望が幸せに変わる瞬間を見た」など感動の声が寄せられました。

 さまざまな事情で保護者がイベントに参加できない場合もありますが、子どもの笑顔を引き出す「出席することの重要性」を考えさせられる動画ではないでしょうか。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」