ニュース

猫を欲しがっていた息子を「猫がいる家で遊ぶよ」と連れていき…… 驚きのサプライズに「とっても幸せなことですね」「楽しくなるよ」【海外】(1/3 ページ)

子猫と触れ合うときの表情もいい。

advertisement

 猫をほしがっていた息子にサプライズをした様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で130万再生、12万6000いいねを集めています。

猫好きの息子にサプライズ

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Terran and Cassie」(@terrankai3)。このアカウントには、Terran(テラン)くんとお母さんのCassie(キャシー)さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、猫をほしがっていたテランくんにキャシーさんがサプライズをしたときの様子です。この日は、「猫を飼っている友達の家で遊ぶ」と言ってテランくんを連れて来たキャシーさん。でも実はその友達は保護猫を育てている人。家にいる子猫3匹は新しい家族に迎えられるのを待っている保護猫たちです。

advertisement
喜んでくれるかな?

子猫2匹を家族に迎えることに!

 「友達の家には犬と猫がいるよ。猫なでなでしに行こうか」とキャシーさんが声をかけるとテランくんは「うん」と答えます。あまり乗り気ではないように見えますが、ソファの背もたれを歩く子猫の姿を見てメロメロなテランくん。とっても猫が好きなのですね。

 実はキャシーさんは「ペットを飼う気はなかった」と話します。しかしきょうだいのいないテランくんが「猫ってきょうだいのような存在だと思う。僕は(一人っ子だから)寂しい」と言っていたそうで、これが猫を家族に迎えるきっかけになったようです。

 子猫に夢中になっているテランくんに、キャシーさんが「子猫2匹を家族に迎えるよ」と声をかけると、テランくんの表情がゆっくりと明るくなり、小声で「本当?」と確認。その様子がとっても愛らしいですね。

 寝ている3匹を眺めたり、男の子に「マシュマロみたいで気持ちいいよ」といわれて肉球をプニプニしたりしながら家族にする2匹を選びました。キャシーさん宅にやってきた2匹は早速家の中を探索。好奇心旺盛な様子なのですぐに新しい家にも慣れてくれそうですね。

新しい家族と一緒に元気に育ってね!

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「肉球を触るのは初めて!?」「猫がきょうだいみたいな存在って共感できるな~」「ワンコがテランくんの感情が高ぶったのに気付いて駆け寄っていったね」などの声が寄せられました。猫をほしがっていたテランくんへのサプライズにほっこりさせられる動画でした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」