ニュース

野鳥観察に出かけた日、熱中症で倒れ込んだら…… ふと見上げた“空の光景”に驚きの声「ロックオンされた?」「すごい体験」(1/3 ページ)

こ、怖すぎる。

advertisement

 あまりの暑さで倒れ込んでしまったとき、ふと上空に見えた景色の写真がX(Twitter)に投稿され、「こわ…」「ロックオンされた?」と驚きの声が寄せられています。投稿は記事執筆時点で180万件表示を突破、9万2000件を超えるいいねを獲得。

猛暑にやられて倒れ込み……

 厳しい暑さが続くこのごろ。投稿者の花(@Euphorbia10182)さんは自然豊かな沼へ行き、野鳥観察をしようとしていました。しかし、あまりの暑さで熱中症になってしまい、その場に倒れこんでしまいます。そんな中、ふと上空を見上げると……? 視界に飛び込んできたのは驚きの光景でした。

上空に見えたもの

 花さんが「今日沼で熱中症になって倒れ込んでたら、真上でこれが旋回しはじめてウケたね」という言葉を添えて投稿した写真には、上空を旋回するトンビらしき大きな鳥の姿が……。なんと鳥は、倒れている花さんの様子をうかがうように、真上をぐるぐると飛び回っていたのです。「まさか自分を狙っているのか……?」と思わされる光景にゾクッとしてしまいますね。

advertisement

まさか狙われてる……?

 コメント欄や引用リツイートには「中世の戦場でよく見るヤツ」「鳶に狙われるとかすごい体験だ」といった驚きの声や、「走馬灯も回りそうですね。お体、ご自愛下さいませ」など、花さんの体調をいたわる声が寄せられています。

 なお、熱中症は高温多湿な環境下で体温調節などがうまくできなくなり、体内に熱がこもってしまう状態のこと。屋外だけでなく室内で発症する可能性もあるので、のどの渇きを感じていなくてもこまめに水分補給をしたり、エアコンや日傘で暑さを避けたりして対策しましょう。

 自然の中での採集や植物を育てるのが趣味だという花(@Euphorbia10182)さん。X(Twitter/@Euphorbia10182)には、沼に行ったときの様子や自身が育てている植物たちの写真が公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」