ニュース

猫が好きじゃなかった夫がどうして…… なつき過ぎて離れない子猫と溺愛する夫がほほ笑ましい【海外】(1/3 ページ)

大好きがあふれてる。

advertisement

 猫が苦手だったはずの夫。なぜか子猫になつかれ過ぎている動画がTikTokへ投稿されました。動画は記事執筆時点で270万再生を超え、43万以上のいいねが寄せられています。

“猫が苦手”なパパのことが大好きなニャンコ

 投稿者はMartin Family(@meetthe_martins)さん。26歳の年の差夫妻で、家には犬と猫も一緒に住んでいます。

 撮影する妻によると、一緒に暮らす猫の「マリーゴールド」ちゃんは「私の夫が大好き」とのこと。しかし、肝心のパパさんはというと、「猫が好きじゃない」のだそうです。何という運命のいたずらでしょうか。

advertisement

 動画では、“不本意”とでも言うように、ちょっとしかめっ面で猫を抱っこするパパさんと、その腕のなかで完全にくつろいでいるマリーゴールドちゃんの姿が。全て受け入れてちゃんとなでなでしてあげるパパさんの様子をみると、この優しさにマリーゴールドちゃんもメロメロなのだろうと思ってしまいます。


この顔だけど抱っこは優しい

マリーゴールドちゃん「早く抱っこして~」

 そんなマリーゴールドちゃんは、いつもパパさんにべったり。脱いだTシャツに包まってくつろいでいることもあります。パパさんの方も、だんだんマリーゴールドちゃんを抱っこしながら笑顔を見せるようになりました。

 夕食後、パパさんと犬が外に出ている間は、誰か別の人に抱っこされているというマリーゴールドちゃん。そしてパパさんが戻ってくると、4本の足をバタバタさせて「早く抱っこして~」とおねだり。そしてパパさんの方も「よ、よし!」というように、どこかたどたどしい様子でマリーゴールドちゃんを抱っこします。

 毎日繰り返されるこの光景を見ていると、時間がたつにつれてパパさんがマリーゴールドちゃんをためらいなく抱っこするようになっているのが分かります。パパさんのはにかむような笑顔まで見られるようになりました!


「早く抱っこして~」とジタバタ

「マリーゴールドは自分の居場所を見つけたんだね」と反響

 この投稿へは、「このベイビーちゃんは100%彼を選んだんだね」「マリーゴールドは自分の居場所を見つけたんだ」「彼女の小さな前足が彼のところに飛んでいこうとしているね」とあまりにかわいらしい“結びつき”に心を奪われてしまう人が続出。

advertisement

 また、「もっと猫ちゃんとパパさんの投稿がほしい」との声や、「みーんな、実は猫が好きなんだよ。本人がそうは思っていなかったとしてもね」と“猫の魅力”はすごいとの声も寄せられています。

 今ではすっかり抱っこに慣れたパパさんは、猫が嫌いだったとは信じられないほど。Martin Familyさんの他の投稿では、「おねむのマリーゴールドちゃん」などかわいい動画が他にも投稿され、反響を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね