ニュース

子猫「これ、なんだろう?」→“まさかの場所”をタッチされた兄猫は…… 絶妙リアクションに「笑った」「何度も見ちゃうw」と300万再生(1/2 ページ)

気になったのかな……?

advertisement

 無邪気な妹猫の行動と、戸惑う兄猫の表情を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で330万回以上の再生数を突破、3万件7000以上の“いいね!”を獲得。2ニャンのおもしろかわいいやりとりが、「気になるよね」「思わず爆笑」と人気を集めています。

兄猫の“あるもの”が気になる妹猫

 動画に映るのは、キジトラ柄の兄猫さんと、ホワイトタイガーのような柄がかわいらしい妹猫ちゃん。兄猫さんはベッドに入ろうとしているようで、妹猫ちゃんにお尻を向けています。

 そんな兄猫さんのお尻に吸い寄せられるように、興味津々で近付く妹猫ちゃん。すると次の瞬間、そっと左前足を伸ばして……?

advertisement

兄猫さんのお尻に近づく妹猫ちゃん

興味津々

前足を伸ばして

大事なところを……

 「これ、なんだろう?」と不思議に思ったのか、なんと妹猫ちゃんは、兄猫さんのお尻についている大事なところをそっとタッチ……! 兄猫さんはすぐに「ん!?」と振り向きます。そしていったん状況を整理しているのか、考えるようなそぶりをしてからもう一度妹猫ちゃんを見つめる兄猫さん。思わず二度見してしまうのもうなずけます。


大事なところをタッチ

振り向く兄猫さん

考え中

 「え……? いまさわったよね……?」と言いたげに戸惑う兄猫さんと、お顔は見えずともキョトンとしていそうな妹猫ちゃんの見つめ合いがなんともシュール。幼い子猫の好奇心が起こしたハプニングに、思わず笑ってしまう映像なのでした。

 ちなみにこのとき、飼い主さんはふたりを何気なく撮影していたら偶然捉えた場面だったとのこと。思わぬ光景に笑いをこらえていたそうですが、「あらっ! うわっ! って内心騒いでました笑」「去勢してるんですけど、やっぱりなごりが残ってるんでしょうね」ともつづっています。

それぞれのリアクションに笑いの声

 動画には、タッチされた兄猫さんのリアクションに「キレイな二度見ww」「『えっ!』っていう表情が最高」と笑ってしまう声や、「これなぁに??? ってなってるのかわいい」「幼い猫ちゃんは分からないよね~」「そっと触る感じが好き」「男の子にだけ付いてるし、子猫からしたら興味津々だよね」「あまりに可愛くて笑っちゃいました」と、妹猫ちゃんの行動に対する反響も多く寄せられています。


「……」

「え……?」

「いま、さわりましたよね……?」

ふたりは見つめ合うのであった

 飼い主さんのお宅には、兄猫の「こち」くん、「たび」くん、妹猫の「みひゃ」ちゃんが同居中。Instagram(kotami_nya)には、優しい兄猫たちと、おてんばな性格だというみひゃちゃんの日常が公開されています。

advertisement
みんなで飼い主さんをお出迎え
ほっこりする季節
またある日のソフトタッチ

画像提供: こたみ(kotami_nya)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」