ニュース

用水路で探索中“ロケットのように飛び出す物体”に現場が騒然!! 想定外の事件発生に「申し訳ないが爆笑」「なかなかの破壊力」(1/3 ページ)

これは想定外すぎる。

advertisement

 市街地を流れる用水路で魚を狙い、挟み撃ちをしてみた様子がYouTubeに投稿されました。視聴者側もドッキリしてしまう結末が待っているこちらの動画は10万回以上再生され、2000件近い高評価を獲得しています(記事執筆時点)。


こんな所に居るはずの無い巨大魚が人間に牙を向く瞬間…!!

用水路で魚を挟み撃ち!

 こちらの動画を投稿したのは、主に九州地方の佐賀県・長崎県での魚釣りや調理動画を公開しているYouTubeチャンネル「釣りいろは」を運営するとくさん(関連記事)。

 今回は国道のほど近くにある、市街地を流れる用水路にて魚を狙うようです。

advertisement

急きょ挟み撃ちをすることに

挟み撃ち作戦を決行!

 釣り竿を持ってはきたものの、用水路の様子を見た一行は網を使った挟み撃ちで魚を狙う作戦へと変更。二手に分かれて片方は網で水を押し込みつつ用水路を進んでいき、ゴールとなるもう片方は段差になっている箇所で網を持ちスタンバイすることに。


作戦決行です!

 スッポンやコイがいるかもしれないと話しながら前に進んでいると、ゴールの網に死んでいるスッポンが流れてきました。その後用水路を進む網に大きなナマズが入ってきたため、いったん確保することに。


でっかいナマズが入りました!

 挟み撃ちを再開し、網と網の距離が縮まってくると魚の姿が見えてきました。ゴールにたどり着き成果を確認すると……網には小さい魚8匹とエビの姿が。一行は捕獲したナマズを逃がしつつ、この後奇跡が起こるかも!? ともう1セット挑戦することに。


小さな魚とエビが入っていました

挟み撃ち作戦(2セット目)を決行!すると……?

 その後場所を変え、1セット目と同じく二手に分かれて2セット目の挟み撃ち作戦を決行。何かいそうでちょっと怖い、腕がきついと話しつつ、2人は魚を逃がさないよう網を慎重に動かしつつ前に進んでいきます。ゴールが見えてきて、テンションも上がってきたと思ったら……?


場所を変えて2セット目スタート

!?!?

 なんということでしょう、水中から“何か”がロケットのように飛び出し激突してきたではありませんか! あまりの驚きと衝撃に2人は大絶叫。何かの正体は……用水路にいるとは思えない、とっても大きなボラでした。

advertisement

 大きなボラは容赦なく2人に激突し、その後用水路の脇に打ちあがってびちびちと飛び跳ね……あっという間に水中へと戻っていってしまったのでした。

 あまりにも想定外すぎる出来事に、「でっか……」「びっくりした……」「こわ……」とぼうぜんとする一行。残念ながらボラには逃げられてしまいましたが、代わりにあまりにも衝撃的な映像を撮影することに成功したのでした。

 なおボラはコイだと思うくらい力強く、激突された瞬間は何が起こったか分からなかったとのこと。確かに街中を流れる用水路にあんなに大きくてパワフルな魚がいるだなんて、想定外中の想定外ですね……!!

「面白すぎるw」「最高!」の声

 想定外すぎる事態を収めたこちらの動画には「鯉居たら飛んでくるって散々フラグ立てた挙句、鯉じゃなくてボラが飛んでくるの面白すぎるw」「用水路の塀の上までジャンプするボラの無鉄砲さと驚異の筋力にビックリしました~!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 とくさんは同チャンネルのほか、自作キャンプ場で大人が全力で遊ぶチャンネル「いろは少年」、料理チャンネルの「とくの料理人への道」を運営。情報はX(Twitter/@Kashimacity)でも発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」