ニュース

世界一賢い鳥・ミヤマオウムに「かわいいね」と話しかけたら…… まさかの“返答”に「ほんとにかわいいw」「自覚、ありがとね」(1/3 ページ)

何度でも言いたくなっちゃう。

advertisement

 世界で一番賢い鳥といわれるミヤマオウムとのかわいすぎる会話の様子がX(Twitter)に投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で134万件以上表示され、寄せられた“いいね”は2万9000件を超えました。ほんとにかわいいね……!

「かわいいを自覚する鳥」

ミヤマオウムにある言葉をかけると……

 投稿者は「那須どうぶつ王国」で働くnoareakea(@noareakea)さん。以前にはカメラに興味津々なミヤマオウムの姿が話題になりました(関連記事)。Xではミヤマオウムを始め、ワンコや野鳥、登山中の風景などを投稿しています。

「かわいいね」のお返事は「ファーアー」

 今回話題になっているのは、那須どうぶつ王国で暮らすミヤマオウムにある言葉をかけたときの反応です。

advertisement

 noareakeaさんが「かわいいね」と声をかけると、ミヤマオウムは「ファーアー」と答えてくれました! 「まーねー!」とも聞こえるイントネーションと、愛らしい声がたまりません。

 しかし続いて「お利口さんだね」と言うと、なぜか沈黙してしまいました。ミヤマオウムは言葉をしっかりと理解しており、反応を使い分けているようです。もっと言ってほしい言葉があるのかな……?

かわいいねと言うと……「ファーアー」

 noareakeaさんが再び「かわいいねえ」と言うと、やっぱり「ファーアー」とキュートなお返事が! 投稿に添えられた「かわいいを自覚する鳥」という言葉にも納得のリアクションですね。

完全に「かわいいとわかっている」反応がたまらない

 投稿には「2回目以降フフってなっちゃう じわる」「かわいいな~自覚してるの面白い」「『まーねー?』って言ってるみたい笑」とほほ笑ましく見守る声や、「さすが世界一賢い鳥ケア…」「すごい子ですね」と感心する声が寄せられています。賢くてかわいいミヤマオウムとの会話は、とっても楽しそうですね。

 noareakeaさんは、この他にもミヤマオウムを中心にさまざまな鳥の姿を、写真や動画でX(@noareakea)に公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」