ニュース

「?!」「どうした」 日清がカップヌードルのPRイラスト投稿→明らかに「あの作品」にしか見えないと話題に(1/3 ページ)

食べてみたい。

advertisement

 この広告の雰囲気、見覚えあるな……! 日清・カップヌードルの新商品「レモンシーフード」のPRイラストがX(Twitter)に投稿されました。「天気の子みたい」と反響を呼び、記事執筆時点で50万回以上表示され、約5500件の「いいね」を集めています。

新海監督っぽい空

映画公開時にコラボ商品も

 カップヌードル公式アカウント(@cupnoodle_jp)は8月6日、「ねえ、今日から買えるよ! レモンシーフード」として、新製品「カップヌードル レモンシーフードヌードル」を紹介。

 夏の青空を背景にしたレモン色の容器が映える広告ですが、「あの夏の日、シーフードの形を決定的に変えてしまったんだ」というキャッチコピーはなんだか見覚えがありすぎるな……。

advertisement

「天気の子」っぽいビジュアルとキャッチコピー(カップヌードル公式Xより)

 このキャッチコピーは、新海誠監督による2019年のアニメ映画「天気の子」の予告映像や、CMでつぶやかれる「あの夏の日、あの空の上で私たちは世界の形を決定的に変えてしまったんだ」にそっくりです。

映画『天気の子』予報②

 なお、「天気の子」には、カップヌードルにお湯をかけて2分後にフタを開けて食べるシーンがありました。

 同作公開時にはカップヌードルとのコラボで、「新(あたらしいパッケージの)・海(シーフードヌードル)・誠(まことのおいしさ)」という意味の「新海誠」という文字が大きくプリントされた新海誠ヌードルが発売されたこともあります。

新海誠ヌードルが発売されたことも

「新海作品?」「やっぱ2分が美味いのかな?」

 「天気の子」感100パーセントの広告に、Xユーザーからは「どうした唐突な天気の子ネタ!!!!」「ここにきて天気の子コラボネタを再び出してくるとは思わなかった」「新海作品?」「やっぱ2分が美味いのかな?」「天気の子に影響されてるやんけ」などの反応が寄せられています。

 また、「カプヌにできることはまだあるかい」「神様、お願いです。僕たちをずっとシーフードレモンのままでいさせてください」など、「天気の子」の主題歌やセリフとからめた反応も見られました。

advertisement

 なお、この投稿に対しては新海作品PRスタッフのアカウントが「?!」と反応。新海さん本人のアカウントはカップヌードルの投稿をリポスト(リツイート)しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」