「?!」「どうした」 日清がカップヌードルのPRイラスト投稿→明らかに「あの作品」にしか見えないと話題に(1/3 ページ)
食べてみたい。
この広告の雰囲気、見覚えあるな……! 日清・カップヌードルの新商品「レモンシーフード」のPRイラストがX(Twitter)に投稿されました。「天気の子みたい」と反響を呼び、記事執筆時点で50万回以上表示され、約5500件の「いいね」を集めています。
映画公開時にコラボ商品も
カップヌードル公式アカウント(@cupnoodle_jp)は8月6日、「ねえ、今日から買えるよ! レモンシーフード」として、新製品「カップヌードル レモンシーフードヌードル」を紹介。
夏の青空を背景にしたレモン色の容器が映える広告ですが、「あの夏の日、シーフードの形を決定的に変えてしまったんだ」というキャッチコピーはなんだか見覚えがありすぎるな……。
このキャッチコピーは、新海誠監督による2019年のアニメ映画「天気の子」の予告映像や、CMでつぶやかれる「あの夏の日、あの空の上で私たちは世界の形を決定的に変えてしまったんだ」にそっくりです。
なお、「天気の子」には、カップヌードルにお湯をかけて2分後にフタを開けて食べるシーンがありました。
同作公開時にはカップヌードルとのコラボで、「新(あたらしいパッケージの)・海(シーフードヌードル)・誠(まことのおいしさ)」という意味の「新海誠」という文字が大きくプリントされた新海誠ヌードルが発売されたこともあります。
「新海作品?」「やっぱ2分が美味いのかな?」
「天気の子」感100パーセントの広告に、Xユーザーからは「どうした唐突な天気の子ネタ!!!!」「ここにきて天気の子コラボネタを再び出してくるとは思わなかった」「新海作品?」「やっぱ2分が美味いのかな?」「天気の子に影響されてるやんけ」などの反応が寄せられています。
また、「カプヌにできることはまだあるかい」「神様、お願いです。僕たちをずっとシーフードレモンのままでいさせてください」など、「天気の子」の主題歌やセリフとからめた反応も見られました。
なお、この投稿に対しては新海作品PRスタッフのアカウントが「?!」と反応。新海さん本人のアカウントはカップヌードルの投稿をリポスト(リツイート)しています。
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