ニュース

40歳女性、「髪と白髪が違和感」「染めた方が絶対いい」と言われるけれど…… 好きを貫く“くせ毛グレイヘア”がかっこいい(1/2 ページ)

おしゃれがもっと楽しくなる。

advertisement

 周りから「白髪を染めた方が絶対いい」といわれるけれど……。自分の意志を貫き通すすてきなマインドをつづった動画がInstagramに投稿され「カッケー!!」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は49万再生を超え、4200件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、毛髪診断士で「くせ毛アドバイザー」として活動するYukari(@yucurly_journey)さん。現在40歳のYukariさんは30代のときに白髪染めと縮毛矯正をやめ、白髪とくせ毛を生かした自分らしいヘアスタイルに日々チャレンジしているそうです(関連記事)。


白髪とくせ毛を生かすYukariさん

 そんな中、SNS上では「白髪を染めればもっと若見えしますよ」や「おばあちゃんになるのはもったいない」「顔と白髪が違和感」など心ない言葉を投げられることも。しかし、Yukariさんは誰かを納得させるためにおしゃれを楽しんでいるわけではないと意志を伝えます。

advertisement

「白髪を染めればもっと若見えしますよ」

「おばあちゃんになるのはもったいない」

「顔と白髪が違和感」

「染めた方が絶対いい」

自分のためにおしゃれを楽しむ

他の誰のためでもなく

 そして、自分自身が思う好きや心地よいを諦めたくないというYukariさん。染めても染めなくても、自分が好きだというほうを選択すればいい。いろいろな価値観があるからこそ、周りに左右されるのではなく自分が選んだ道を「正解」にしていけばいいのではないかと強く投げかけました。


自分自身が思う好きや心地よいを諦めたくない

染めても染めなくてもOK

正解は自分で決める

 また、いつでも路線変更はOKとのこと。現在くせ毛とグレイヘアを育てているYukariさんですが、それを生かす日もあれば、生かさない日もあるそうです。動画でもスタイリングをするのが面倒という理由で、くせ毛をジェルでぴっちりおさえマニッシュな雰囲気のヘアスタイルにしていました。白髪のラインがカッコよく映えててすてき!


My Hair, My Choice

 おしゃれに対して前向きになれるYukariさんのマインド。コメント欄には「自分らしく生きたもん勝ちですよね!」「素敵です、自分も白髪めちゃくちゃあります。自分らしくいていいと思います」「勇気をくれてありがとう」「凛としていて美しい」「Love it!  まさにその通りです!」「私もこめかみ白髪はそのままで生かそうと考えたら鏡を見るのも楽しくなりました」など絶賛する声が寄せられていました。

 YukariさんのInstagramアカウント(@yucurly_journey)ではこの他にも、くせ毛のケアとスタイリングを中心に、グレイヘアやファッションについて情報を発信しています。

画像提供:Yukari(@yucurly_journey)さん

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね