ニュース

赤ちゃんハスキーをお迎えした先住犬が衝撃を受けたワケは…… びっくりな展開とオチにほっこり(1/3 ページ)

ステキな家族ですね。

advertisement

 新しく迎えた赤ちゃんワンコと対面する先住ワンコの様子がYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は83万回を突破し、高評価は8200件を超えています。癒やされる……。

まだおそるおそるな子犬
「【お迎え初日】赤ちゃんハスキーと対面し、衝撃を受ける先住犬がこちらです・・・笑」

生後2カ月の子犬を家族に迎える日

 こちらのチャンネルでは、シベリアンハスキーの男の子「もん」(2歳)ちゃんの毎日を公開しています。今回新たに家族に迎えるシベリアンハスキーの女の子「にこ」ちゃんを、パパさんとママさん、1歳の娘さん、そしてもんちゃんと、みんなで犬舎まで会いに行った日の様子は以前も話題になりました(関連記事)。今日はいよいよ、生後2カ月のにこちゃんをお家に迎える日です。

お迎え初日にドキドキ

 にこちゃんは緊張しながらも初めてお家の玄関をくぐりました。家族は歓迎のしるしとしてたくさんのおもちゃを用意していましたが、緊張からか反応は控えめ。まだ知らない場所に慣れることでいっぱいいっぱいのようです。

advertisement

 一方もんちゃんは、新しい仲間の気配を感じ取り、ソワソワしながらソファーで待機していました。いよいよ対面のときが訪れ、ドアが開かれると、戸惑いながらももんちゃんはやさしくにこちゃんにごあいさつ。抱っこしていたにこちゃんを床に下ろすと、もんちゃんは興味津々でにこちゃんを観察しますが、その小ささに戸惑いを隠せない様子でした。

ソワソワもんちゃん
小さなにこちゃんに困惑気味

大きな兄犬を小さな体で威嚇!

 しばらくすると、もんちゃんはにこちゃんと遊びたいそぶりを見せました。しかし、にこちゃんは小さいながら迫力ある威嚇をして、もんちゃんをビビらせてしまいました! これにはびっくりです。その後、にこちゃんも少し怖くなったようで、パパさんのお尻の下という安全な場所に隠れて落ち着きを取り戻しました。

遊びたいもんちゃん
にこちゃん応戦!
でもちょっとビビっちゃった

並んでごはんを食べる光景がたまらない

 刺激的な一日で疲れたにこちゃんは、パパさんにぴったりくっついて眠りにつきました。その後、専用のクレートに移されましたが、もんちゃんはまだまだ気になるようで顔を近づけています。

 夕食の時間には、もんちゃんとにこちゃんが並んで食事をするほほ笑ましい光景が見られました。もんちゃんが、にこちゃんの柔らかくふやかされたごはんに興味を示したので、同じようにふやかしてあげる一幕も。

ふたりで仲良くごはん中!
慣れてきました!

やさしく見守るもんちゃん

 夜になると、家族全員でおうちの探検がスタート! 娘さん、にこちゃん、もんちゃん、そしてパパさんとママさん、みんなで階段に集合し、上る練習をする中、ベテランのもんちゃんが上から見守るやさしい姿も見られました。

advertisement
階段の練習も順調です
階段登りのプロが見守る

 就寝時には、にこちゃんともんちゃんが寄り添って眠る準備。同じハスキー同士、互いに安心感を覚えているのかもしれません。こうして、にこちゃんを初めてお迎えした1日は無事に終わりました。この様子ならばすぐに仲良くなれそうですね。

一緒にくっついて就寝へ

 新しい家族を迎えますますにぎやかな一家の様子はYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。」の他にも、X(Twitter)アカウント(@mon_chantteiuyo)やInstagramアカウント(@mon_chantteiuyo)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」