ニュース

夫と約束した梅干し作り、大成功に終わるはずがまさかの…… 笑っちゃうハプニングの連続に「もうアカン(笑)」「来年もやってください!笑」(1/2 ページ)

仲良しなのが伝わる!

advertisement

 ハプニング連続のドタバタ梅干し作りの様子がTikTokに投稿され、「めっちゃ好き笑」「癒されました!」と話題です。動画は、記事執筆時点で56万1000回以上の再生数を突破、2万8000件以上の“いいね”を獲得。

自宅で梅干し作り、スタート!

 投稿者は4人家族の愉快な日常を発信しているママさん(tacotacotan)。以前は、中学生の娘ちゃんのために4時起きでお弁当を作るも、思わぬ悲劇を捉えた動画が話題となりました(関連記事)

 今回は、昨年も作ったという手作り梅干しにチャレンジする様子を公開。そのときパパさんが「来年は一緒にたくさん作ろうね!」と言ってくれたそうで、今年はネットで大量の梅を購入したといいます。

advertisement

ネットで大量に購入!

まずは梅を塩漬けにしていく

 早速、全部で5キロある梅の下処理を開始。そのあとは、梅干し作りにかかせない塩漬けの作業です。外が暑すぎてリビングでダウンしていた娘ちゃんに、ママさんが「5キロの20パーセントは?」と投げかけると、娘ちゃんは「5キロの20パーは~……4キロ!!」と大きな声で回答。

 するとすぐにパパさんから「1キロだよ……」とツッコミが入り、娘ちゃんは照れ臭そうに笑いました。何気ない会話から、家族の仲の良さが伝わってきます。


ママさん「5キロの20パーセントは?」

娘ちゃん「4キロ~!!」

すかさずツッコむパパさん

パパさんとの共同作業でハプニングが……

 塩漬けした梅干しから梅酢が上がってきたら、今度は干していく作業。ママさんとパパさんは、専用のネットに次々と梅を乗せていきます。そして、パパさんが「おいしくなぁ~れ」と言った次の瞬間……。まるで笑いのタイミングを計ったようにネットが崩れ、梅たちが大ピンチに……!


パパさん「おいしくなぁ~れ」

崩れたぁぁあ……!!!!

 なんとかネットを設置し直そうと、ママさんは「ちょっとここ持ってて」とパパさんに指示しますが、パパさんは腕がプルプルしてしまったようで、「あ゛ぁぁぁ!!!!」と悲鳴をあげます。

 さらにママさんが「つぶれちゃったよ~梅が~」とぼやく隣で、パパさんは「やばい、もう」と腕の限界が近い様子……。それでもなんとか梅を救出しましたが、今度はママさんが取っておいた梅酢がこぼれてしまいました……!

advertisement

限界を迎えるパパさん

ママさん「う゛め゛ずがぁぁあ~……!!!!」

 つらすぎるアクシデントの連発に「う゛め゛ずがぁぁあ~……」と半泣きになるママさん。それでも、いい感じに仕上がってきた梅干しを娘ちゃんにお披露目すると、娘ちゃんは「疲れちゃった……久しぶりに頭使った……」などと今日の出来事を話したあと、まさかの「ばいばぁ~い」。これにママさんは「ひどぉ~い! みんな塩(対応)で」と嘆くのでした。ドタバタでコントのようなご家族のやりとりに、思わず笑ってしまいますね……!

仲良し家族の日常にクスッとする

 動画には「もうアカン(笑)」「娘ちゃんのボケとお父さんのツッコミ完璧」「おいしくなーれで干すやつ崩れていくの笑う」と笑ってしまう人や、「来年はたくさん一緒に作ろうねっていう約束も可愛いし一緒に作ってるところも本当に可愛い」「本当に幸せそうな家族」「ドタバタ(笑)今日も癒されました!」など、にぎやかな家族の日常にほっこりした人の声が寄せられています。


お疲れの娘ちゃん

塩対応(?)に嘆くママさんなのでした……!!

 ママさんこと、たこたこたんさんのTikTok(tacotacotan)には、その後完成した梅干しや、その感想を語り合う家族の様子も公開中。家族の愉快な会話に癒されたい人は、遊びにいってみるとよさそうです。また、キュートなLINEスタンプが販売されています。

梅干しが完成するまで

みんなに聞いてほしいみかんの話

画像提供:たこたこたん(tacotacotan)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」