ニュース

キングジムの“お堅いイメージ”を覆すカバンが大人気 トランク風のかわいい見た目に「こんなの売ってるんだ!」「なにこれ可愛い」(1/3 ページ)

これほしいな。

advertisement

 「地味に好評」という、あるブランドのカバンを紹介する投稿が、X(旧Twitter)で約4万6000件のいいねを集めるほど話題です。

まさかキングジムの製品とは思うまい

 投稿者はXユーザーのka(@setsuna_175)さん。「地味に好評な私のカバン」と添えて、愛用しているキングジムのカバンを紹介しました。えっ? キングジムって言った?


えっ、かわいい!

 このカバンは、キングジムが2023年11月に発売したキャリングケース「カルシェット」という製品。トランクのようなかわいらしい見た目が印象的で、A4サイズの書類やファイル、14インチまでのノートPCを収納できるポケットや、小物を整理するのに使えるポケットも備えているなど、実用性にも長けたカバンです(関連記事)。

advertisement

2023年11月発売のキャリングケース「カルシェット」(画像出典:キングジム公式サイト

開くと自立します(画像出典:キングジム公式サイト

 キングジムといえば、文房具やオフィス用品など実用性重視の質実剛健なイメージがあるブランド。そんな印象を覆すようなカバンに、「キングジムこういうの扱ってるんですね!」「なにこれ可愛い」「こんなの売ってるんだ!」「キングジムこんな良さげなの出してたんだ」「これかわいいな。使いやすそう」「キングジムだから機能性はしっかりしているだろうし、見た目がおしゃれ」といった反応が寄せられています。

 キングジムの公式Xアカウントも「きょうは『カルシェット』が “地味に好評なカバン” として注目されているようで、ありがとうございます。ベージュが大人気です」と反応しています。

画像提供:kaさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」