ニュース

アニメ「シャングリラ・フロンティア」第2期、秋津茜とシークルゥ登場 寺崎裕香×花江夏樹が参戦(1/2 ページ)

神ゲー再開!

advertisement

 10月13日から放送されるテレビアニメ「シャングリラ・フロンティア」2nd seasonの新ビジュアルと追加キャラクターが発表。新たに登場するキャラクター「秋津茜」と「シークルゥ」を寺崎裕香さんと花江夏樹さんが演じることが分かりました。


「シャングリラ・フロンティア」2nd seasonの新ビジュアル

 狐面を身につけ、忍者のような姿をしている秋津茜は、「七つの最強種」の一角、天覇のジークヴルムに認められ、マーキング(呪い)を付けられた天真らんまんな体育会系気質の開拓者(プレイヤー)。甲冑を身に着け、侍風な言葉使いで話すシークルゥは、ヴァイスアッシュの息子でエムルの兄。秋津茜をヴァイスアッシュに紹介しようとラビッツに連れてくるキャラクターです。

新キャラの秋津茜とシークルゥ

 公開されたキービジュアルは、迫りくる夜襲のリュカオーンと対峙(たいじ)するサンラク、エムル、サイガ-0に加え、秋津茜、シークルゥが描かれたもの。寺崎さんは「明るく真っ直ぐで元気印な茜ちゃんを元気いっぱい楽しく演じたい」と意気込みを語り、花江さんは「プレイヤーにとっておなじみのNPCとして記憶に残るキャラクターになるように彼の良さを引き出して演じられたら」とコメントしています。

advertisement

 「シャングリラ・フロンティア」は、クソゲーのクリアに情熱を捧げてきた“クソゲーハンター”・サンラクこと陽務楽郎が、総プレイヤー数3000万人の神ゲーに挑むゲーム×ファンタジー冒険譚。原作漫画は『週刊少年マガジン』の読者アンケートで史上初の四冠を達成し、累計発行部数1000万部を突破しています。

 テレビアニメは1st seasonが2023年10月から2024年3月まで放送。ABEMAとYouTubeでは第1期全25話が2週間限定で無料公開されることが決まりました。

TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』2nd seasonティーザーPV|10月13日放送開始

(C)硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  9. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」