ニュース

1歳赤ちゃん、起床後の”朝のお勤め”がかわいさの極み 「仕事行きたくなくなりそう」「もう初めの登場の仕方も最高なのよ」と人類メロメロ(1/2 ページ)

お勤めお疲れさまです!

advertisement

 朝起きてすぐ“お勤め”を始める1歳赤ちゃんの姿がYouTubeチャンネル「ぱちくりちゃん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は27万回を突破し、「かわいい!」「笑顔最高」といった声が多数寄せられています。大事なかわいいお勤めですね。

ぱちくりちゃんが朝起きてすることは……
「起きたらすぐにお部屋の巡回が任務の1歳1ヶ月/A 1-year-old child whose job is to patrol the room as soon as he wakes up」

1歳のぱちくりちゃんが起床しました!

 登場するのは1歳の女の子「ぱちくり」ちゃん。以前にはパパさんに寝かしつけられている姿も話題になりました(関連記事)。今回の動画は、朝起きたぱちくりちゃんのある行動を捉えたものです。

部屋の隅々まで行ったり来たり

 ぱちくりちゃんは、さっそうと登場しテチテチと歩いてカメラの方へ向かいます。途中ぺちゃんと座ってしましたが、気にすることなくすぐに立ち上がって、ニコニコしながら部屋を回り始めて巡回スタートです!

advertisement

 パパママと一緒に部屋を順に回っていくぱちくりちゃん。キッチンに入って冷蔵庫にタッチし「よし!」と言わんばかりに一言。うっかりかかっている布巾を落としてしまう場面もありましたが、何度かトライしてかけ直すことができました! お利口さんですね。

冷蔵庫よし!
布巾を落としちゃいましたが……
元に戻します 布巾よし!

 改めてパパさんが「おはようございます」と声をかけると、ニッコリしながらちょっと会釈してごあいさつ。そのまま休むことなく、和室やリビングを行ったり来たりしながら、部屋の隅々まで見て回ります。

パパさんが「おはようございます」と言えば
ぺこり

 ぬいぐるみを抱っこしてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。少し離れたパパさんとママさんの間を行き来して、最後はぎゅーっとパパさんに抱きしめられ、楽しそうに笑うぱちくりちゃんでした。今日のお勤めもお疲れさまでした!

ママさんの方へ笑顔で向かいます
ぬいぐるみを抱っこしてもニコニコ
そして最後はパパさんに向かっていき
ぎゅー!

「かわいすぎ!」の声多数

 ぱちくりちゃんのおしごと動画には「かわいすぎて仕事行きたくなくなりそう」「ぱちくりちゃんの歩くペタペタ音もかわいい」「もう初めの登場の仕方も最高なのよ」「赤ちゃんがヨタヨタ歩き回ってるだけで幸せな気持ちになります」「小さい子特有の歩き方かわよ!!!」といった声が寄せられています。歩けるようになってうれしくてたまらない、ということが伝わってくるぱちくりちゃんの様子は、見ていてほほ笑ましいばかりですね。

 YouTubeチャンネル「ぱちくりちゃん」やInstagramアカウント(@pathikuri.thu)、TikTokアカウント(@papapapathikuri)では、この他にもぱちくりちゃんがすくすく育っている日常の姿を数多く公開中です。

advertisement
「走り方をまだ知らない赤さんの全速力はこちら/In my mind, I'm running away at full speed」
「ただご飯が出来上がるまで気長に待つ1歳1ヶ月の様子/Waiting patiently for baby to be ready to eat.」
「大好きなパン見たら収拾つかなくなっちゃった/I found bread and was upset lol」

画像提供:YouTubeチャンネル「ぱちくりちゃん」

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  4. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  9. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」