ニュース

「有人改札より不正乗車の抑止力ある」 無人改札に立つキャラクターに衝撃 「めっちゃ見てる」「ほんとに無人かな」(1/3 ページ)

夜に見たらもっと怖い。

advertisement

 無人改札に立つキャラクターがX(旧Twitter)で話題となり、記事執筆時点で58万3000回表示され1万5000件を超えるいいねを集めています。

こちらを見ているのは……。

 話題になっているのは、Xユーザーのとぴ(@TopiSan_1)さんが投稿した写真です。「無人だけど多分有人改札より不正乗車の抑止力ある。怖いわ」とコメント付きで公開された写真には、無人改札のドアの窓からのぞいている愛らしいキャラクターが。


君はどなた?

 こちらは相模鉄道のキャラクター「そうにゃん」。相鉄沿線に住む新種のネコで、相鉄の広報担当として2014年に入社し様々な活動を行っているそうです。この場所では駅員さんの代わりにお仕事しているのかな?

advertisement

 なお、とぴさんによるとこの場所は相模鉄道いずみ野線のゆめが丘駅、ソラトス側改札とのことです。

 この堂々たる姿にXでは「ふふふ ほんとに無人かな」「急に横見てこれおったら声出るわ」「めっちゃ見てる」「人が入っているとか?」という声が寄せられました。

画像提供:とぴ(@TopiSan_1

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」