ニュース

秋田駅が大爆発!? かと思ったら…… 夏が作り出した奇跡の光景に17万いいね 「めっちゃ爆破してる!!!」「コラに見える笑」(1/2 ページ)

夏しか見られない景色。

advertisement

 夕陽に照らされた入道雲が「大きな爆発が起きたように見えた」という写真が、X(Twitter)で約17万件のいいねを集めるほど話題になっています。夏しか見られない光景だ……!

大きな爆発が起きたみたいな景色

 話題になっているのは、秋田で占い師をしているXユーザー・横山まゆこ(@mayuko7colors)さんが、「秋田駅大爆発してるみたいな」と添えて投稿した写真です。

 とんでもない大事件が起きたのかと思いきや、写っているのは夕陽に照らされた大きな入道雲。空高く伸びている雲が夕陽を浴びて赤く染まり、まるで大きな爆発が起きたように見えます。

advertisement

雲の下に見える建物は秋田駅ではありません

 この写真は秋田市内にある竿燈大通りを秋田駅方面に向かってクルマを運転中、助手席にいた娘さんが撮影したそうです。入道雲が発達しやすい時期ならではの景色に、横山さんは「見事な入道雲が夕日に当たって綺麗でした」とコメントしています。

 迫力満点の夏空の写真に、Xでは「めっちゃ爆破してる!!!」「コラに見える笑」「素晴らしいショットです」「いきなりみたらびっくりしますね」などといった反応が寄せられています。

画像提供:横山まゆこ(@mayuko7colors)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」