ニュース

雑草が生え放題だった庭が…… 掃除のプロが本気で片付けた結果に「なんと驚くべき変化」「期待以上」【豪】(1/3 ページ)

トラック2台分の枯れ枝。

advertisement

 放置された裏庭で、好き放題に生えた雑草を刈り尽くしていく動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で10万回以上再生されています。

枯れ枝が絡んだ雑草だらけの裏庭

 動画を投稿したのは、家業の草刈りの様子を紹介している海外YouTubeチャンネル「Blade Mate Lawn Care」(@BladeMateLawnCare)。チャンネルの収益は苦境にある人たちのために、庭掃除を無料提供するための資金として使っているそうです。

 今回は、ある民家の雑草が好き放題に生えた裏庭をきれいにしていくとのこと。同様の活動をしているYouTuberと一緒に、2人がかりで挑みます。

advertisement

草ボーボーなビフォー

 数カ所に分散している庭には、大量の雑草のほかに、枯れた枝がからまった状態で散乱し、枯れた低木がそのまま放置されているという状況。どこから手をつけたらいいのやら……。

 まずは、枝や木片を片付けて、古い低木はカットしたあとに根本から引っこ抜きます。敷き詰められたレンガのスキマから雑草が生えている部分は、くわを使っていったんレンガを掘り起こし、根ごと処理していきます。


たくさんの枝をせっせと片付ける

 草刈機で長い草をカットしたら、ブロワー(送風機)で吹き飛ばしてまとめて回収。さらに、芝刈り機を使って短く刈りそろえます。

 途中、庭になっていたレモンをもぎってかじると、たっぷりの果汁がしたたってきました。まるでリンゴをかじるように食べますが、動画ラストのネタばらしでは強い酸味に顔を歪める様子も。


すっきりしたアフター

 すべての作業を終えた庭は、足の踏み場もなかった光景が幻だったかのようにきれいになりました。枝や雑草などを回収してトラックに積み込むと、その量はなんとトラック2台分にもなったそうです。

advertisement

 大きく変化した庭のビフォーアフターに、YouTubeのコメント欄には「茂った森がきれいに整理されていくプロセスがとても良い!」「なんと驚くべき変化なんだ」「期待以上のことをしてるよ」「集中した仕事っぷりとすばらしい清掃! この動画からは勤勉な労働者への敬意を感じる」などの反応が寄せられました。

画像はYouTubeチャンネル「Blade Mate Lawn Care」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」