公園で突如、体操の先生2人による“マジの戦い”が勃発し…… 子どもたち大興奮の結末に「2人ともすごすぎ!」(1/3 ページ)
驚きの回転数を披露。
体操教室の先生たちが、公園の鉄棒で「どちらが多く回れるか」を対決したら……? 子どもたちが大興奮したバトルの様子がYouTubeに投稿され「2人ともすごすぎ!」と注目を集めています。記事執筆時点で動画は1万1000回以上再生されました。
体操の先生の本気バトル
動画が投稿されたのは、東京都立川市にある「おおかわ体操クラブ」のYouTubeチャンネル「大川先生のYouTube体操教室」。体操技術や運動能力を向上させるトレーニング法などを紹介しています。
今回は、体操教室の先生2人が鉄棒でだるま回り対決に挑戦。だるま回りとは、体をだるまのように丸くして鉄棒を回る技です。ツバメの姿勢から前回りの要領で前方に回転、続いてふとんほしのタイミングで手をひざ裏に持っていき、鉄棒を抱え込みます。すると、遠心力で頭が上にあがり1回転できるそうです。
美しいフォームにほれぼれ
まずは、よしき先生から挑戦。きれいなフォームでだるま回りをこなしていきます。カウントの声には子どもたちの声も加わり、盛り上がっている様子が伝わります。
クルクルと回り続けていたよしき先生は、26回目あたりで失速。最後の力を振り絞り、記録は31回となりました。す、すごい……!
続いて、おおかわ先生のチャレンジです。こちらも美しいフォームで回転がスタート。体をより丸く小さくさせる回り方で、まるで早送りしているかのような回転スピードにくぎ付けになります。
体勢を崩さず、一定の速さで車輪のように回り続けた大川先生は見事によしき先生の記録を追い越して……結果は37回! この日の勝利はおおかわ先生がつかんだのでした。
プロ同士の白熱バトルに、公園にいた子どもたちも大興奮で楽しんだことでしょうね。
スゴ技連続の動画をもっと見る
YouTubeチャンネル「大川先生のYouTube体操教室」では、この他にも先生たちのスゴ技を公開中。逆上がり10秒チャレンジや競技用ミニトランポリンを使った回転技など、かっこいい動画ばかりです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.