ニュース

愛鳥が旅立った飼い主、新盆に“家にあるはずがないもの”を見つけて…… 不思議な現象に「涙がでました」「会いに来てくれたのかな」(1/3 ページ)

おかえりなさい。

advertisement

 先祖をまつる、夏の行事「お盆」。お盆の時期には“先祖の霊があの世からこの世に帰ってくる”といわれていますが、虹の橋を渡ったペットたちも大切な家族の元に帰ってくるのかもしれません。


セキセイインコの「プチャン」くんです(投稿主提供画像)

 緑色と黄色の色合いが美しい、1枚の羽根の写真を投稿したのは鳥が大好きだというX(旧Twitter)ユーザーのうぐいす(@P99815170)さん。投稿は記事執筆時点で6万件表示されるなど注目を集めました。

 うぐいすさんは昔からオパーリン(頭から背中にかけてしま模様のない種類)のセキセイインコを飼育し、手乗りとおしゃべりができるように育ててきたそうです。そんなうぐいすさん宅にはセキセイインコの「プチャン」くんが暮らしていましたが、残念ながらプチャンくんは2024年1月24日に虹の橋を渡っていってしまいました。

advertisement
美しい羽根の持ち主は……

 プチャンくんの新盆となった今年のお盆、プチャンくんをはじめとした歴代のインコたちに思いをはせていたうぐいすさん。そんなうぐいすさんは一般的にお盆の入りとされる8月13日、クローゼットの横でプチャンくんの羽根を発見したのです。


まさかの場所から羽根が出てきたそうです

 動物と暮らしたことがある人の多くは、“思いもよらないところから動物の毛や羽根が出てきた”という経験があることでしょう。しかしうぐいすさんはプチャンくんがお空に旅立ってから引越しをしているため、部屋からプチャンくんの羽根が出てくるはずはないのだといいます。

 本来出てくるはずのない羽根が、お盆の入りの日に出てきた。もしかしたらプチャンくんもうぐいすさんに会いたくて、先代のインコたちと一緒に張りきってお盆の初日に帰ってきていたのかもしれませんね。


また来年会おうね(投稿主提供画像)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫ちゃんを見た赤ちゃんが突然…… まさかの反応が止まらなくなってしまう姿に140万再生「にゃんこ困ってるwww」「温度差」
  2. アグネス・チャン、米国の自宅が“度を超えた面積”すぎた……ゴルフ場内に立地&門から徒歩5分の豪邸にスタッフ困惑「入っていいのかな」
  3. 「ちょっとなにしてんのさ」 駐車したバイクに戻ったら…… “予想外の光景”に9.5万いいね「抜き打ち車検」「これは怒れない笑」
  4. 「車が憎い」 “科捜研”出演俳優、交通事故で死去 兄が悲痛のコメント「忘れないでください」
  5. 「天才現る!」 7歳娘が描いた絵→“大人顔負けのクオリティー”に「絵本作家の作品と言われても通用しそう」と200万表示突破
  6. 辻希美の高2長女・希空 顔出しでのダンス姿を初公開 「これからも頑張って行くので宜しくお願いします」投稿後20分で8000いいね
  7. 日本に1店舗のみの“完璧なマクドナルド”が778万表示の話題 地元民も「そんなすごい店やったんか…」「たまに使ってるけどそんなすげぇとこだったのね」
  8. 【今日の難読漢字】「抜錨」←何と読む?
  9. 「中学生で妊娠」した“14歳の母”、「相手は逃げ腰」妊娠発覚からの経緯を赤裸々告白 母親の“意外な反応”も明かす
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」