ニュース

天皇皇后両陛下の那須静養、“仲むつまじく話されるショット”に14万いいね 23年ぶりにおふたりで(1/3 ページ)

8月下旬まで滞在予定ということです。

advertisement

 宮内庁は8月22日、天皇皇后両陛下が「那須御用邸」(栃木県)を散策された際の写真を公式Instagramに投稿しました。投稿には14万件近くの“いいね”が寄せられています。

2月21日天皇誕生日を迎えられたおふたり(画像出典:宮内庁 公式Instagram

天皇皇后両陛下、那須御用邸で静養 23年ぶりにおふたりで

 両陛下は21日、静養の場として使用している御用邸の1つ、那須御用邸を散策されました。NHKなどの報道によると、愛子さまは勤務先の日本赤十字社での仕事のため、23年ぶりにおふたりで地方にて静養されることになったといいます。

 天皇陛下は黒色のズボンに青色のチェックシャツ、皇后さまは黒色のズボンに青色のストライプシャツを着用。宮内庁のInstagramでは6枚の写真が投稿されており、両陛下が仲むつまじく話される様子などが閲覧できます。

advertisement
23年ぶりにおふたりで地方にて静養された(画像出典:宮内庁 公式Instagram
仲むつまじく話される様子(画像出典:宮内庁 公式Instagram

 なお、那須御用邸には8月下旬まで滞在される予定ということです。

約5カ月でフォロワー数は約180万に

 宮内庁は4月1日にInstagramでの発信を開始しました。8月23日現在のフォロワー数は約180万人となっています。

 これまで同アカウントでは、宮内庁が管轄している「御料牧場」(栃木県)で過ごされる両陛下と愛子さまのオフショット(関連記事)や、両陛下の英国訪問での晩さん会出席やオックスフォード大学訪問の様子(関連記事)などに、国民の関心が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  5. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  9. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」