ニュース
美少女アバターを作るも失敗→“まさかの供養方法”が怖すぎる 「完全にホラー」「夢に出そう」(1/3 ページ)
怖い怖い!
advertisement
VRChat用の美少女アバター作りに失敗した人の“独特すぎる供養方法”がX(Twitter)で話題です。ユーザーからは、「新手のホラー映画」「これ供養になってる…………??」など反響が寄せられています。
“供養”の方法が特殊すぎて怖い
投稿者はXユーザーのなでしこ大和さん(@Yamato_7d45)さん。3DCGソフトでソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」で使用する美少女アバター作りにチャレンジしたといいます。
美少女のモデリングが上手くいかず、少しずつ雲行きが怪しくなっていき、最終的には「失敗して大仏みたいになった」と“大仏風のなにか”が爆誕。眼球がなく両目は空洞にもかかわらず、大きく開いた口の中には立派な歯が生えているという恐ろしい見た目をしており、頭には大仏特有の丸い突起が大量についています。もはや途中から大仏作りにシフトしているような気がする。
advertisement
投稿者は、「ワールド化して供養することにした」とまさかの発想で“大仏になってしまった美少女”に覆い尽くされたワールドを制作。視線を上げると大小さまざまな“恐怖の大仏”で埋め尽くされており、供養どころか呪われてしまいそうなホラー空間となっています。怖すぎるよ!
投稿にユーザーからは、「完全にホラーですわ…」「狂気感じるワールド」「固有結界…?」「夢に出そう」などの反応が寄せられています。
画像提供:なでしこ大和さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.