ニュース

おじさん風坊主男性がヘアメイクすると……別人級の大変身が280万再生 「ギャップがスゴイ」「これはズルすぎる」(1/3 ページ)

無性にパンが食べたくなったらしい。

advertisement

 パンを買いに行くため、メイクを施す男性の動画がInstagramで公開されました。その“変身ぶり”から、記事執筆時点で動画の再生数は368万回を超えており、3万7000件以上のいいねを集めています。

パン屋に行きたいのでメイクしよう!

 投稿したのは、「コンプレックス使って遊ぶ」とのテーマを掲げて活動している西村健太(@nishimurakentakun)さん。丸刈り頭の自分に化粧を施し、そのメイクに合う衣装とウィッグを着用した姿を公開しています。

 コンタクトレンズを付けながら、西村さんは「無性にパンが食いたくなったので」とメイクして外出することになった理由を説明。ヘアメイクをスタートします!

advertisement

施すのはパンを買いに行くメイク

口元のベースメイクから

 まずは、口元のひげをマーシュ・フィールドの「クリームファンデ 04(オレンジ)」でカバーしていきます。ひげを覆い隠せたは良いものの、塗った直後の口元はオレンジの発色がやや目立っている状態に。このままだと西村さんいわく、“人食った後みたいなビジュアル”なため、同じくマーシュ・フィールドのカバーファンデーションを使って、色合いを調整し、周りの肌色になじませた状態に。これで事件性はなくなりましたね!

 アイシャドウにはロムアンドの「ベターザンパレット #02」を使用。ブラシでアイホールに丁寧に塗り指でなじませ、涙袋にはラメをのせると、西村さん自身も納得のきれいな仕上がりに。「GOOD」とカメラに向かって親指を立てています。


アイシャドウはばっちり!

 お次はリップを。使用するアイテムはヴィム ビューティーの「マイコンフィデンス リップスフレマット」で、色は「カカオ70% ブラウン」。西村さんも「動画で試すのは初めてかもしれない」「すごいかわいい」とのことでしたが、ブラシでつけて指でとんとんとなじませると、落ち着いたブラウンの色味がすてきに仕上がりました。今回のメイクとの相性もばっちりだったようです。


真剣な表情でリップを塗る

メイクの次はファッション!

 メイクが完了したので、次はパンを買いに行くためのファッションを「ブチかましていきたい」と決意を表明。映像が切り替わると、落ち着いた色合いの服を着ている眼鏡姿の西村さんがカメラの前に出現しました。


全てはパンを買うため

完成!

 茶髪のウィッグと、茶色のベレー帽を組み合わせることでパンをイメージさせる「丸いフワッとしたイメージ」を出したという西村さん。揺れるイヤリングもにあっていてすてきです! “変身”が完了したところで早速パンを買いに行き、揚げカレーパンの味を思い切り堪能しました。とてもおいしそうなリアクションです!

advertisement

揚げカレーパンに大喜び

 コメント欄には、「がっつりメイクな感じなのにちゃんと男の子なのすごっ!「カッコいいのは勿論なんだけど、歯がとてもきれいで清潔感も最高」「メイクが上手すぎ!」「出かけるために一生懸命メイクしたけど、家に帰ったらすぐオフしちゃうの私と一緒w」など驚きや共感の声が多数寄せられています。

 西村さんは公式サイトとTikTokアカウント(@kenta_nishimura0)も運営中。メイク後の写真に加え、“変身前後のギャップ”を利用したコミカルな動画も公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】