ニュース

ママになった研修医→産休明け初出勤の様子が250万再生 夫と乗り切るパワフルな1日に「尊敬しかない」「頑張りすぎずに頑張って」(1/2 ページ)

お疲れさまです!

advertisement

 産休明けに初出勤したママさんの1日の様子がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は256万回を突破し、“いいね!”は5600件を超えています。ハードだ……!

「ママになった研修医 仕事復帰の1日」

産休明けの初出勤!

 投稿者のちま(@chima__ma)さんは、妊娠中に医師国家試験に臨んで合格し、その後男の子を出産しました。今回話題になった動画では研修医であるちまさんの、6週間の産後休暇を経て迎えた初出勤日の様子を捉えています。

朝6時から大忙し!

 2カ月ぶりの出勤日は、朝から大忙し! 朝6時に授乳をして寝かせたら育児休暇中のパパさんにバトンタッチします。と思ったら寝ていなくて寝かしつけ再開。何とか寝かせたあと7時過ぎには出発します。

advertisement
6時に授乳し
7時過ぎには出発

 スターバックスに寄ってちょっと一息ついて職場へ。ちまさんはキュウリを食べてバリバリ働きます。18時には帰宅しPC作業をして、40分には赤ちゃんをお風呂へ。泣いている赤ちゃんはパパさんに任せ、ぱぱっと作った夕ご飯で食事を済ませます。

スタバで一息
18時にはPC作業
40分にはお風呂へ
赤ちゃんはパパさんに託して食事へ

 22時にはちまさんが入浴し、その後は臍(さい)ヘルニアになっている赤ちゃんに圧迫療法を施して1日は終了します。息つく間もない!

22時にはちまさんがお風呂に

 「家にいるより外で活動している方がストレスを感じない性格」というちまさんは、育休を取らずに産休が終わり次第復帰したとのこと。常に全力で立ち向うちまさんは、反対されても行動する人に「一緒に頑張ろな!!」と伝えたくて発信しているとのこと。妥協せず戦っている気概が伝わってきますね。

今週も頑張りましょう!

見ていて元気になる!

 コメント欄には「復帰おめでとうございます」「いつもパワフルで尊敬しております!!」「見ていて元気貰えました!」「素晴らしい でも頑張りすぎないで」といった声が寄せられています。

 出産、育児、そして仕事と忙しい日々を送る女性のみなさんには頭が下がりますね。本当にお疲れさまです! ちまさんはこの他にも、日々の様子をInstagramアカウント(@chima__ma)やX(Twitter)アカウント(@chimachima_chim)、そしてYouTubeチャンネル「ちま おかん研修医」で数多く公開中です。

advertisement
「【vlog】働く臨月妊婦 新米研修医の1日」

画像提供:ちま おかん研修医(@chima__ma)さん

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」