ニュース

やす子、「24時間テレビ」ギャラ1000万との情報否定 「一銭もいただいてないですよ!」「番組ひどい! と叩かないで…」(1/3 ページ)

X(Twitter)上で否定しました。

advertisement

 ピン芸人のやす子さんは9月2日、「24時間テレビ47」(日本テレビ系)のチャリティーマラソンの出演料が1000万円という真偽不明な情報が拡散していることを受け、「一銭もいただいてないですよ!」とX(Twitter)上で否定しました。

やす子さんが「ギャラ1000万」の情報否定

 8月31日から9月1日にかけて放送された「24時間テレビ47」では、やす子さんが「全国の児童養護施設に募金マラソン」のランナーを務めました。当初は市民ランナーも参加してマラソンイベントを実施予定でしたが、台風10号を受けて中止。やす子さんは安全に配慮しながら、日産スタジアムを周回することとなりました。

 そんななか、SNS上などではやす子さんが同番組の出演料として1000万を受け取ったという真偽不明な情報が浮上。やす子さんは放送翌日の2日、「#拡散希望」というハッシュタグを付けて、「チャリティーマラソンのギャラ1000万円ってデマが飛び交ってるけど、一銭もいただいてないですよ! 憶測やデマをすぐ信じちゃうのやめたほうがいいですよ」と情報を否定しました。

advertisement

 また、出演料がノーギャラになった経緯については「自分の申し出」と説明しており、「自分の申し出なので、番組ひどい! と叩かないで…」と呼びかけています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  6. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 「Appleってほんと頭いい」 iPhone×AirPodsの細やかな設計に感心の声「それ検知できるんだw」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】