ニュース

夏バテした母、寝込んでいると集まってきたのは…… 心あたたまる残暑の1日に「「可愛すぎませんか」」「『川』ではなく『州』?」(1/3 ページ)

これは癒やされる。

advertisement

 夏バテした母のもとに集結したのは……。心あたたまる看病の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は69万2000回を突破し、“いいね”は1万7000件を超えています。これは癒やしの効果抜群だ!

「夏バテした母と一緒に扇風機にあたる猫たち」

お母さんのことが大好きな猫ちゃんたち

 登場する猫ちゃんはブリティッシュショートヘアの「あんみつ」ちゃん、「とんかつ」くん、「みかん」ちゃんです。以前にはとんかつくんが、キャリーの中である“重大事実”に気付いた瞬間の姿が話題になりました(関連記事)。

 一緒に暮らす猫ちゃんたちはみんなお母さんのことが大好きで、飼い主さんのSNSやYouTubeチャンネル「猫は液体」では、たびたび心通わす姿が投稿されています。今回は、そんな愛されているお母さんが夏の暑さで調子を崩してしまい、横になっていたところを捉えた動画です。

advertisement
夏バテで横になっているお母さんに寄り添うのは……

横になっているお母さんのもとに集結!

 スイングしている扇風機によって優しい風が循環する部屋で、壁に顔を向けてお母さんが横になっています。そんなお母さんにぴったりと寄り添っている猫ちゃんたちが3匹。

 最も近くにいるのはあんみつちゃん、その隣にはとんかつくん、そしてみかんちゃんが並んで寝ています。彼らはお母さんが体調不良とみて、看病しにきてくれたようです。

 そばに寄り添って落ち着いている猫ちゃんたちは、一緒に扇風機の風を受けながらまどろんでいます。うだるような暑さの中でも、こんな風にゆったりとした時間を過ごせたらほっと癒やされそうですね。なおこのときの詳しい様子はYouTubeチャンネル内の動画で見られますよ。

投稿には「かわいい!」の声多数

 この投稿には「ねこちゃんず可愛過ぎます」「これになりたい」「ハピネス」「なかよくならんでいるすがたがかわいい」「『川』ではなく『州』?」といった声が寄せられています。

 猛暑が続いた夏もそろそろ終わりが近づいています。猫ちゃんたちがそばに寄り添ってくれるなら、暑いときも寒いときも乗り越えていけそうですね。

advertisement

 飼い主さんはあんみつちゃん、とんかつくん、みかんちゃん、の他「ぽてと」くんや「てんぷら」くん、そして今夏に14歳で旅立った「じろう」さんとのあたたかく幸せに満ちた日々の様子をXアカウント(@jirosan77)やInstagramアカウント(@jirosan77)、TikTokアカウント(@jirosan777)、そしてYouTubeチャンネル「猫は液体」で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」