ニュース

突然、大好きな白菜が目の前に出てきたらワンコは…… 累計850万再生のかわいすぎるリアクションに反響、飼い主に話を聞いた(1/3 ページ)

そしゃく音もかわいい。

advertisement

 「愛犬にサプライズする動画シリーズ」がTikTokで累計850万再生され、「一瞬の迷いもないしかぶりつくポーズが可愛いすぎる」と人気です。

 編集部は飼い主さんにこのシリーズをはじめたきっかけや、おすすめポイントなどについて話を聞きました。

愛犬へのサプライズとは……?

 投稿主である飼い主さんは、レークランドテリアの「わんわん」くん(5歳)と暮らす、元トリマーでペットライフナビゲーターとして活動する大地さん(@daichiwanwan)。大地さんは、わんわんくんにときおり楽しいサプライズをしかけます。そのサプライズとは……?

advertisement
飼い主さんが隠して持っているのは白菜!?

 大地さんが背中に隠し持っているのは、なんと白菜! 白菜はわんわんくんの大好物なのだそうです。その白菜をわんわんくんの目の前に出すと、何なのか確かめもしないで“パクッ”とかぶりつき、パリパリと音を立てて白菜を味わっています。

秒でかぶりつきました

白菜めがけてダッシュ!

 また別の動画では、クッションに座ってのんびりしているわんわんくんに「白菜で~す」と突然見せるサプライズ。するとわんわんくんは瞬時に立ち上がり、白菜めがけて全速力で駆け寄り“ガブリ”。両前足を白菜にかけて、一生懸命たべる姿がとってもかわいいですね。

白菜めがけてピューン!
前足をかけるポースがかわいい
はくサプ大成功!

 白菜は、ビタミンCやカリウムが豊富で低カロリーな上に食物繊維も少ないので、適量であればわんちゃんに与えてもトラブルが少ない野菜。これから寒くなってくると旬を迎え、鍋料理などでの出番も多くなるので、サプライズでもらえる機会が増えるかもしれませんね!

 編集部は、飼い主の大地さんに“白菜サプライズ”について話を聞きました。

大地さんにこのシリーズについて聞いてみた

――わんわんくんに白菜サプライズをしてみよう、と思ったきっかけがあれば教えてください

advertisement

大地さん:わんわんは僕が料理をする時、いつも後ろに座って見守ってくれています。白菜を使ったごはんを作っている時に、いつも通り僕の後ろにいました。早く食べたそうに僕を見ていたのでお裾分けで白菜を少しあげてみると目をキラキラさせてパリパリ食べるのを見て、「わんわんは白菜が好きなんだぁ」と気付きました!

 それなら、普通にあげるのもいいけど、「大好きな白菜をサプライズで出したらわんわんはもっと喜んでくれるんじゃないかな?」って思ったのが、白菜サプライズ(はくサプ)を始めたきっかけです。

――わんわんくんのチャームポイントや、動画のこんなところを見てほしい!というおすすめポイントがあれば教えてください

大地さん:わんわんのチャームポイントは、いつもホワホワしている前髪です! フォロワーさんからは仙人と言われています。見てほしい所は、わんわんと僕の仲良しぶりや、わんわんに色々な料理を作っているところです。「お好み焼き」や「カレーライス」や「ケーキ」など、全部簡単に出来る料理なので参考にしてもらえたらうれしいです。

――累計850万回と白菜サプライズシリーズは大変人気ですが、これまで寄せられた感想の中で印象深いものがあれば教えてください。また、フォロワーへのメッセージがあればお願いします

advertisement

大地さん:印象深いコメントは、「白菜仙人」「カップルチャンネル」「精神年齢はわんわんが上」「どっちが飼われてるか分からない」です。全て僕もそう思いますw

 フォロワーさんへ。いつも優しいコメントをありがとうございます! 「幸せをありがとう」「元気を貰えた」「嫌な事があったけどこの動画で笑えた」「今日も仕事を頑張れる」など。僕は優しいフォロワーさんからのコメントを見て幸せをもらい! 優しさをもらい! 元気をたくさんもらっています! 本当にいつもありがとうございます! これからも、わんわんと僕を見守ってくれたら嬉しいです!

(了)

 大地さんのTikTok(@daichiwanwan)とYouTubeチャンネル「大地&わんわんチャンネル」では、大地さんとわんわんくんのほっこりする日常や、旅先での思い出を多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  5. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  6. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」