ニュース

米国人夫の“大好物の日本食”を作って待ってたら…… 100点満点のリアクションが790万再生「幸せそうすぎて、涙がでてくる」(1/3 ページ)

2人ともかわいすぎる……。

advertisement

 お好み焼きに大興奮で喜ぶアメリカ人夫のリアクションがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は795万回を突破し、“いいね!”は6万4000件を超えています。こんな反応してくれるなら張り切っちゃうね。

「お好み焼きを作りながら、アメリカ人旦那の帰りを待ってみた!!」

お好み焼きを作りながらアメリカ人夫を待つ日本人妻

 投稿したのは国際結婚をしたアメリカ人の夫イアンさんと日本人の妻ゆうきさん。以前にはイアンさんが“初めて日本語書いた手紙をゆうきさんに渡す”というきゅんとする出来事が話題になりました(関連記事)。今回の動画は、ゆうきさんがお好み焼きを作りながら夫の帰宅を待っていたときの様子を捉えたものです。

お好み焼きに大興奮し歌い踊り出す

 1枚目を焼いて盛り付け、2枚目を鉄板で焼いていたときにイアンさんが帰ってきました。ゆうきさんの姿と作っているものを目にした瞬間びっくりして「Okonomiyaki!?!?」「Oh my god!!!」「Thank you so much」と大喜び! イアンさんはお好み焼きが大好きなのです。

advertisement
びっくり!
大喜びです

 さらにうれしさのあまり「OKONOMIYAKI」と歌いながら踊り出してしまいました。おまけに、自分の「OKONOIMI」に続いてゆうきさんに「YAKI!!」と言ってほしいというコールアンドレスポンスのリクエストまで……。突然の振りにゆうきさんは必死で応えます。そのままノリノリで「OKONOMI」「YAKI!!」と陽気かつ不思議な時間が繰り広げられました。

イアンさん「OKONOMI」
ゆうきさん「YAKI!!」

 「一緒にひっくり返す?」とゆうきさんが聞けば「ひっくり返していいの!?」とまたもや驚がくするイアンさん。ころ合いを見て、2人で一緒に声をそろえてお好み焼きを裏返します。これにもイアンさんは大興奮!

 皿に盛り付け、イアンさんがソースをかけて、かつお節を乗せたら完成です。動画は感謝のハグで締めくくられました。

そしてハグ

リアクション最高!

 この動画のコメント欄には「お好み焼きだけで、こんなに盛り上がれるの素敵」「おふたりとも可愛すぎて毎日癒されてます」「見てて幸せな気持ちになれたし、涙でてきた」「旦那様の反応がすごく素敵!」といった声が寄せられています。

 うれしいという気持ちをこんな風に表現してくれたら、受け取る方も幸せな気持ちになりますね。イアンさんとゆうきさん夫妻はこの他にもほっこりする毎日の様子をInstagramアカウント(@bebecouple.ian.yuki)やTikTokアカウント(@bebecouple.ian.yuki)そしてYouTubeチャンネル「ベイベ夫婦」で数多く公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】