ニュース

100年前の小学校→大邸宅に改装 ボロボロの“廃墟”がたった3年で信じられない変貌を遂げ「感動しました」【米】(1/3 ページ)

すばらしい出来栄え。

advertisement

 廃校舎をリノベーションして自宅にした夫婦が、着工から完成までの3年間の過程を30分の動画にまとめました。

多くの部屋が廃墟のようなありさま

 投稿したのは、ショーンさん、ステイシーさん夫妻のYouTubeチャンネル「Schoolhouse Homestead」(@Schoolhousehomestead)。米インディアナ州の廃校舎を自宅にリノベーションする過程を伝えています。

 この建物は1914年から1934年まで小学校、1956年ごろまでは家畜を飼う納屋として利用され、2021年に夫妻が購入するまでは別の家族が所有していたそうです。

advertisement

 購入当時の建物はそれなりに外観が立派ですが、内部は床材や壁紙、天井が剥がれ、多くの部屋が廃墟のようなありさまです。正直、これをリノベーションするのは無謀にも思えます。


ほとんど廃墟のような部屋も

 リノベーションは請負業者に依頼。屋根の張り直し、基礎部分の防水工事、窓交換といった作業がたくさんの人の手によって進みます。床下の基礎も当然修繕。地下室にはコンクリート床を作り、汚水処理装置や電気設備を整備します。

アイランド型キッチンも

 部屋には新たに木の枠組みを設置し、発泡断熱材を壁や天井に吹き付けます。ここに壁材を張っていくと、どんどん廃墟感はなくなっていきます。石こうやれんがの壁もきれいにしてリメークしたドアを取り付け、浴室にはタイルを張って浴槽や洗面台を設置。見る見るうちに、屋内がきれいな姿になっていきます。


壁や天井を張り付ける前段階

すてきな部屋になってきた

 キッチンは巨大なアイランド型に。床にワックスがけをすると、シンプルかつゴージャスな空間になりました。隅にはおもちゃのキッチンが置かれ、子どもが遊べるようになっています。


アイランド型のキッチン

 現時点では全ての部屋のリノベーションが完了しておらず、今後は酒の貯蔵庫「カクテルセラー」も設置予定だそうです。

advertisement

「とても感銘を受けました」

 建物が見違えるほど美しく生まれ変わり、コメント欄では「この美しい古い建物の修復には本当に感動しました」「たった3年でここまで来たというのは信じられない」「改修と建設のレベルは非常に高いものでした。とても感銘を受けました」といった反応が寄せられています。

画像引用:YouTubeチャンネル「Schoolhouse Homestead」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」