ニュース

スプラトゥーン3史上最大規模の「グランドフェスティバル」にファン歓喜「こんなに豪華なのは今まで見たことない!!」 9月16日9時まで開催(1/3 ページ)

勝つのはどの勢力だ!?

advertisement

 任天堂Switch用ソフト「スプラトゥーン3」では9月13日9時から9月16日9時までの72時間、シリーズ最大規模のフェス「グランドフェスティバル」を開催。「3」史上最大の特別なフェスに参加したファンから、早くも大きな感動の声が上がっています。

 「スプラトゥーン3」は任天堂より2022年9月9日に発売されたNintendo Switch用ソフト。オフラインで進める「ヒーローモード」のほか、オンラインでチームを組んでプレイする「なわばりバトル」「サーモンラン」などが楽しめるアクションシューティングゲームです。2024年3月の時点で国内709万本、世界では1196万本を売り上げるなど人気を博しています。


グランドフェスティバル(Nintendo 公式チャンネルより)

 スプラトゥーンの前作、前々作にあたる「スプラトゥーン2(Switch)」「スプラトゥーン(Wii U)」から続く“フェス”は、同じ勢力の仲間とチームを組んで、決着がつかないテーマにバトルで決着をつける期間限定イベント。毎回違うテーマの3勢力が用意され、好きなチームに参加。「3」からは3チームでの三つ巴戦となる“トリカラマッチ”も導入されています。

advertisement

フェス会場(Nintendo 公式チャンネルより)

 今回のフェスは史上最大規模、“バトルと音楽が融合する「グランドフェスティバル」”として世界同時開催。「過去」「現在」「未来」の3勢力に分かれて戦います。

 ここで注目されているのは、3勢力の旗柱となってるキャラクター。「過去」は「1」より「シオカラーズ」のアオリとホタル。「現在」は「2」より「テンタクルズ」のヒメとイイダ。「未来」は「3」より「すりみ連合」のフウカ、ウツホ、マンタロー。フェス専用会場では屋台やブースが軒を連ねるほか、3つのステージで3組がライブも行うので大注目です。

 さらにゲーム内では特別なギアやネームプレートを配布中。マイニンテンドーストアではグランドフェスグッズも販売しています。その他、フェスの詳細は特設Webサイトで確認できます。


過去・現在・未来(Nintendo 公式チャンネルより)

 SNSでは、すでにグランドフェスに参加しているユーザーから、「こんなに豪華なのは今まで見たことない!!」「会場見て回るだけで時間経ってしまうw」「何これめちゃくちゃ楽しい」など、興奮と喜びの声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  6. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  7. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  8. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」