ニュース

「でっっっっかい魚しかいない」夢のような秘境を訪れたら…… ド級の魚影→釣果に「す、すげ~!」「最高にワクワクさせてもらいました」(1/2 ページ)

これは大きい!

advertisement

 ドローンで探索したらきれいな水の中に、大きな魚影を発見! 心躍るようなバス釣り動画がYouTubeチャンネル「Shokuro's Fishing」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は19万回を突破し、「水中映像がきれい」「最高にワクワク」といった声が寄せられています。たくさんいる~!

自然に囲まれた美しいこの場所で……
「でっっっっかい魚しかおらへんやんここ…」

ドローンで大きな魚影を見つけて……

 こちらのチャンネルでは、ユーチューバーのShokuroさんがカメラマンの岸川さんとともに釣り場へ行き、さまざまな釣りに挑戦する様子を発信しています。今回はドローンで探索して発見したある場所。自然の中で透明度の高い水をたたえており、中には大きな魚影が見られました。さらに釣り人もいない穴場。早速Shokuroさんらはブラックバスを釣りに向かいました。

大きな魚影が……!

早速ビッグサイズのブラックバスゲット!

 ドローンで確認した場所へ赴くと、やはり大きなブラックバスがいました! しかも1匹ではありません。すぐさま準備して釣りのスタート! ルアーを変えながら試行錯誤し何度もチャレンジした結果……ついに大物を釣り上げました! これは50センチは超えるかというレベル。Shokuroさんはそのまま網を水に浸して魚を戻します。

advertisement
ルアーもさまざま
大きなブラックバスです!
そしてリリース

他の場所でも……

 場所を変えればまた小さな魚がたくさん泳いでいるのが見えました。その中にやはり大きなブラックバス発見! しかしルアーを変えて試行錯誤するもなかなか捉えられません。トライアンドエラーを繰り返しながら数時間、ついに2匹目をゲットしました! 良い調子です!

他にもまだまだ!
いろんなルアーをためします
2匹目ゲット!
2匹目もリリース

 リリースしたあとは最後の1匹に挑戦しますが魚たちも警戒心を強め、岩の影に隠れて姿を見せなくなりました。岩釣りの難しさを感じながら時間はついに午後6時45分に……。今回の釣果は2匹で終了しました。

まだまだいそうですが……

楽しそうな姿に釣りに興味を持つ人も

 コメント欄では「このチャンネルのお陰で中年おじさんがバス釣りに興味がもてました!ありがとう。」「水中映像が綺麗すぎるこれからも増やしてほしいな」「今日も最高にワクワクさせてもらいました」「めちゃくちゃ環境いいなぁ」といった声が寄せられています。

 必ず成功するわけではない、ハラハラドキドキするチャレンジを続けるShokuroさんの動画は、釣りが好きなら目が離せませんね。Shokuroさんはこの他にも、さまざまな釣り場へ赴き挑戦する様子をYouTubeチャンネル「Shokuro's Fishing」で公開中。Instagramアカウント(@shokurosfishing)やX(Twitter)アカウント(@shokurosfishing)でも投稿されています。

「激しい流れの横にある『泡の溜まり場』は怪物の巣窟・・・」
「バス釣り歴「13年目」の男。遂に『神』が味方になって大爆釣してしまうw【釣りBINGO#14】」
「【高いVS安い】竿とリールで釣果に差は本当に出るの?」

画像提供:YouTubeチャンネル「Shokuro's Fishing」

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」