友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生(1/3 ページ)
ビーズなのに高級感がすごい。
かつて友人から酷評を受けたビーズ作家が、再会時に作品の写真を見せたら……? その反応が作品製作動画とともにInstagramに投稿されました。すばらしい出来栄えも反響を呼び、記事執筆時点で497万回以上再生されています。
「100円でもいらない」と言った友人は……
動画を投稿したのは、いちビーズ作家が立ち上げたブランド「PRIMA!」のInstagramアカウント(@prima.prima24)です。
動画には、「私は夜な夜な狂ったようにビーズを編む28歳女」という自己紹介とともに、早朝のビーズアクセサリー作りの様子が収められています。その中で、高級ブランド好きの友人に以前、自身のビーズ作品について「100円でもいらない」といわれてしまったことを告白。
その友人に偶然再会した際も、「まだビーズやってんの~?」と問われ、「あ、うん、まあ一応」と返したそうです。
しかし、自身のブランドのショップページを見せたところ、相手は「これが8000円!?」「安すぎん?」と驚きを見せます。
何でも正直に伝えてくれる友人からの評価がうれしすぎて、思わず照れてしまったとのこと。「いつか彼女にも買ってもらえるようなブランドになるぜー」と意気込みをつづっています。
今では、「ごみ」「パクリ」「高すぎる」といった一見マイナスな言葉でも成長の糧にできるようになったので、批判は大歓迎だそうです。
完成したビーズブレスレットは、透明のビーズに金色の糸が透けて黄金色のヘビが自らの尾を加えるデザインの逸品となりました。カッコいい……! 今はオリジナル金具の製作に奮闘中ということで、新たな作品が生まれるのが楽しみですね。
「もはや芸術品」「8万円の間違いじゃ」
友人とのエピソードとともに紹介されたハイクオリティーなビーズアクセサリー作りに、「8000円!? このクオリティーで!?」「装飾品というよりもはや芸術品ですね!」「8000円以上するんだろうなってクオリティー」「思ってたビーズ8000円と違った……8万円の間違いじゃないか?」などの反応が寄せられています。
同アカウントでは他にも、ビーズアクセサリー作りの様子や疑問に答える動画も投稿。作った商品はオンラインショップで販売しています。
画像提供:PRIMA! | 蛇アクセサリーショップ(@prima.prima24)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.