ニュース

1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ~可愛い」「1日1回見てしまいます」(1/2 ページ)

唐突!

advertisement

 インカメラを興味津々で見つめていた1歳の双子姉妹。しかし次の瞬間、予想外の行動を見せて……? Instagramに投稿された動画が記事執筆時点で再生数143万回を突破し、9700件を超えるいいねを集めています。何度も見てしまうかわいさ!

見つめている双子ちゃん

ぷくぷくほっぺの双子姉妹

 投稿者は、二卵双生児の姉妹「みなも」ちゃんと「なぎ」ちゃん、そして7歳と3歳の兄弟を育てるパパ(@namonagi)さん。以前には、パパさんを出迎える“天使すぎる”双子ちゃんの様子が話題になりました(関連記事)。今回話題を集めているのは、スマートフォンのインカメラをのぞいている双子ちゃんの姿を捉えたものです。

興味津々です

カメラをじーっと見つめて……

 動画では手前にみなもちゃん、後方になぎちゃんが立ち、興味津々でカメラを見つめています。みなもちゃんは真顔のまま動きませんが、なぎちゃんはやや体を横に動かしました。何をするのかと見守っていると、ぎゅっと力んだおちゃめな顔を披露! みなもちゃんは気付いていないのか、まだカメラを見つめたままです。

advertisement
すっとなぎちゃんが動きました
視線はそのまま……
ぎゅっ

 すると、ぎゅーっと口を閉じていたなぎちゃんが「ンパッ」と音を出しました。みなもちゃんはすぐさま「何の音!?」とばかりに振り向きます。

 2人のあいらしいやりとりが始まるのかな? と思いきや……なんとみなもちゃんは唐突にすっと立ち去ってしまいました。するとなぎちゃんも無言でスタスタと付いていきます。な、なんだったんだ……!?

 パパさんは動画に添えて「唐突な解散がジワジワくる」とコメント。双子姉妹だけに通じる「解散!」の合図があったのか、はたまた気まぐれだったのか……。いずれにせよ、かわいい二人に胸がときめく動画でした。

「んぱっ!」
みなもちゃん「!?」
そして立ち去るみなもちゃん
なぎちゃんも続きます
奥ではお兄ちゃんが食事中でした

あいらしい二人へ反響

 コメント欄では「可愛いい~」「全部可愛いです」とときめく声や「すっごい挑発するやーん。んで、行くんかーい!!」というツッコミ、「なぎちゃんのくしゃ顔からの『んーーばっ』も、みなもちゃんのどこかを凝視する様子もツボ」とつい笑ってしまったという声が続々と寄せられています。何とも言えない双子ちゃんの独特な空気がたまりませんね。

 パパさんは、この他にもみなもちゃんとなぎちゃんを中心に家族のほっこりする日常をInstagramアカウント(@namonagi)やTikTokアカウント(@namo_nagi)、そしてYouTubeチャンネル「namonagi」で公開中です。

advertisement
「双子姉妹と兄2人、田舎の夏休み」

画像提供:みなもなぎ(@namonagi)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」