ニュース

【今日の計算】「15÷5-3」を計算せよ(5/11 ページ)

シンプルな計算問題にチャレンジ!

advertisement

正解

 正解は「81」でした!

【解説】9+9×9-9=9-9+9×9=0+81=81

advertisement

【前回の問題】3×3+9÷9=?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  3. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  8. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  9. 6カ月赤ちゃんが初めてヨーグルトを食べると、聞こえないはずの“衝撃発言”が…… 空耳アワー優勝級のひと言に「人生2週目かな」
  10. どう見ても足が痛そうなワンコ、ケガかと思いきや実は…… 飼い主仰天の真実に「えっすごい」「声出て笑っちゃいました」